ここから本文です

旦那と奥さん(私)と子供2人

アバター

ID非公開さん

2018/6/401:40:47

旦那と奥さん(私)と子供2人

子供と奥さんの存在が邪魔で

お金が無いと奥さんに縛られて
自分のしたいことも何も出来ないのが嫌で

共働きですが仕事終わりにあれやってこれやってと奥さんに言われるのも嫌で

相手の両親とも仲が悪いので奥さんと別れたほうがいいと言われてる

と、こんな被害妄想の激しい旦那は離婚して後悔しますか?

別居中の今はすごく楽しく遊んで歩いています
好きな物も買えて幸せそうです
子供の事は様子すらも聞いてこないです
お前にお金は一銭も払いたくないと言われています、子供の存在を無かったことにしているのかと思うような発言と行動です

周りが旦那は悪くない悪いのはお金を渡さないし(借金して回っていた過去があるので)家事を押し付ける奥さんと言っているから自分が悪いとは微塵も思っていません(家事はほぼ私がしていて子供がグズッたり熱を出している時に頼むくらいでした)

恐らく自分達がおかしいとも微塵も思っていません
共通の知り合いは明らかにおかしいのは旦那側だと言います
旦那は私の事を大嫌いクソ女、お前が嫁だと恥ずかしいから早く離婚したいと言います(私はパッと見で頭がおかしいらしいです(笑どんな顔だよ)

こんな旦那は離婚してから少しでも後悔すると思いますか?

旦那は離婚して幸せになるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omc********さん

2018/6/404:47:50

だったら子どもなんか作るんじゃねーよ!結婚なんかすんじゃねーよ!お前のせいでこっちの人生も傷付いてんだよ!そんな事も考えないで結婚して、子どもも作ったんか!カス!

と言ってやりたいくらいです…

今別居中との事ですが
旦那が好き勝手できるのは自由な時間以外に給料を丸々使えてるからではないですか?仕事、ちゃんとしてるんですよね?

だったら別居中に「婚姻費用」というものを旦那から貰えます。(ただし、主様が旦那より給料が多ければ厳しいと思いますが…)
養育費も貰えます。

離婚すれば婚姻費用は貰えなくなり、慰謝料も厳しいかと思いますが、子どもへの養育費は貰えます。

貰えるものは貰う。
子どもが成人するまで、旦那には「養育費」と言う名の「責任」がまとわりつきます。もちろんバツイチ、子持ちで養育費も払っているとなると、いい仲にはなれても旦那が本当の幸せを掴む事は難しくなると思います。

本当に旦那が自由になれるのは、子どもが成人してから(年齢は主様が決めれます。大体18・20・22歳)旦那にすればさぞかし苦しく悔しいでしょうね。お前に一銭も払わないと言っておきながら、自分が稼いだ給料から払わないといけないんですから。ですがそれが責任です。(主様が再婚や内縁の夫ができない限り、養育費を払うのは義務です。子どもが大学へ行くなら大学を卒業する22歳まで貰うこともできます)

そんな甘ちゃんな旦那に分からせてあげましょう。

一度弁護士に無料相談に行ってみてはいかがでしょうか。弁護士に任せれば、裁判所から旦那に通知を送って貰えますし、もし旦那が蹴れば、裁判になり勝てば弁護士費用も浮くかと思います。

頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/416:20:06

弁護士に相談してみます!
    旦那は専門職の仕事を急に辞めて誰でも出来る仕事に転職しました…
    友人に聞くまで別居中だったので辞めたことも知らなかったです
    今は有給使って休んでいるみたいです…

ありがとうございます頑張ります

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/5 02:11:32

この状況で心が揺らいでいる私の心の支えになりました
本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwu********さん

2018/6/401:58:12

うーん。
後悔はしないんではないでしょうか。
明らかに、縛られず自由を望んでいるように感じます。
まず、離婚して相手が幸せかどうかより、自分が幸せなのか、何が1番大事なのかを考えてみてください。
家族の事を何も考えない人とずっと一緒にいてもなんの意味もありません。
子供さんもいるので、このままではいけないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mil********さん

2018/6/401:45:17

離婚した事で旦那が幸せになるなら、してやんねー作戦ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる