ここから本文です

水彩イラストのミニ原画をboothで販売しようと考えてるものなのですが、値段をつけ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/402:32:09

水彩イラストのミニ原画をboothで販売しようと考えてるものなのですが、値段をつけるのに悩んでいます。
実際コミティアで500円で販売したものをかってくれたかたがいて、とてもうれしかったの

ですが………自分がそれにかけた時間と労力を考えるとすこし安すぎたのかもしれないと感じてしまいました……有名でもなんでもないのに高く売ろうとするなんて……と思われるかもしれませんが……実際通販ではどれくらいの値段でしたら買っていただけるんでしょうか…??他の方の値段を見ると意外と1000円いじょうするものがおおいので………

額縁は100均のもですが、アクリルガッシュで白色を塗ったり、ホームセンターでかったニスでつるつるにしたりしています。サイズは正方形とそれよりすこし大きい長方形のものです。

閲覧数:
546
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nug********さん

2018/6/417:41:51

額にまで丁寧に手を入れたミニ原画に、ワンコインはちょっと良心的すぎるという印象です。
有名じゃなくてももっと高くていいんですよ…!
ほんとに安くて800円の価格がついた作品を見たことはありますが、それでも塗装、画材代やアイディアを出してから完成までの労力に加え送料までかかってくるのでまだ全然お安いです。

最低でも1000円はおつけしていいと思います。
個人的にですが、1200~1800円あたりが多数のイメージで、リピーター様がいたりそれなりにSNSで支持されている(凄い有名でなくてもフォロワーさんがフォロイーより100人多い、というような)方などは2000~2500円あたりの価格設定のイメージがあります。
なみに水彩作家さんなどでは最高3500円の価格がついた作品を見たことはあります。これも高すぎることはなくて充分その価値があったのだと思います。

もちろん価格をあげれば前よりはお迎えされにくいかもしれませんが、お値段が手軽だから買うのではなく、気に入ったからこのお値段でも買うという方に原画が渡るほうがいいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 20:26:05

たしかに安くて買うのではなくてほんとに気に入ってく買うぞ!ってかたにわたってほしいので今度は1000円で販売してみようと思います!詳しく親切な回答ありがとうございました!今後の参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2018/6/405:14:08

懸念があるならもっと自分を大切にしゃんとアカン