ここから本文です

結婚19年既婚です。

m69********さん

2018/6/408:34:50

結婚19年既婚です。

妻が離婚話を、出して来ました。
原因は、自分が、妻に対して冷たい態度を、取ったり自分のの自己中心的な態度と、結婚前、妻が既婚者との、不倫です。
妻の不倫は、自分が、話を、付けて、相手から、慰謝料請求されたので、お金を支払いました。
慰謝料のことは、妻に内緒にして居ましたが、最近、喧嘩して、妻に告げてしまいました。その夜、自分は、無理矢理都万を、犯してしまい、朝妻から離婚切り出されました。
やはり、修復は、無理ですか

補足現在は、離婚を、回避する方向で話して居ます。

閲覧数:
307
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/6/408:55:56

無理矢理~の件や、結婚前の不倫について言われたことなどを奥さまはショックだったのではないか?と思いますよ。だって19年も前のことを、今更まだ言うの!?と思いますよ、私なら。離婚したいくらいショックだった、と言うことかと思います。それでも自分にはあなたが必要だ、側にいてほしい、など言われれば、情もあるので離婚回避できるかもしれませんが、心が冷めてしまったのなら、取り戻すのは難しいかもしれませんね。とにかく、優しくすることです。謝ることも大事です。

質問した人からのコメント

2018/6/8 21:58:07

有り難うございます。現在、妻に謝罪して落ち着いてもらってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nys********さん

2018/6/408:53:48

無理では無いけどそもそも夫婦には車を修理する様な概念での修復は成立しないと思えます、
腹に何かしらを抱えた或る意味で単なる取り繕いの継続が精々かと思えます。
若し仮に死ぬ迄修復と云う錯覚が続けば幸せなのかも知れませんがねぇ……

rak********さん

2018/6/408:43:03

>妻に対して冷たい態度を取った

>自己中心的な態度

>無理矢理妻を、犯してしまった。

この事をしっかり謝り、もう一度考え直して欲しいと言って見て下さい。

結果は奥さんしか分かりませんが、やってみる価値はあると思います。

この程度では貴方の同意がなければ離婚は認められないと思います。

sng********さん

2018/6/408:38:41

夫から不倫相手に慰謝料払ったの?(・・;
よくわからないが、妻には嫌われてるみたいだから無理っぽい
あと夫婦間でもレイプは犯罪

ott********さん

2018/6/408:36:55

貴方はどう考えているの?

修復できると思うなら相談せずに修復に努力すればいいじゃん。

他人に答えを委ねるの?