ここから本文です

名刺についてお尋ねです。 私は名刺を持っていません。(作ることはないです) し...

yum********さん

2018/6/410:30:31

名刺についてお尋ねです。
私は名刺を持っていません。(作ることはないです)
しかし相手から名刺をいただく機会が多いのです。
このような場合、私はどのような態度で対応すべきなのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2018/6/508:30:48

申し訳ございません。名刺を持つ職業ではないので、名刺を持ち合わせておりません。顔で覚えてください。

って言ってる。

質問した人からのコメント

2018/6/7 07:27:27

グッドアンサーでした。今度から真似させていただきます(笑)
皆様回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/6/509:14:28

世の中には、個人名だけの名刺を作って使っている方も
大勢おられます。

>私は名刺を持っていません。(作ることはないです)

名刺を持たない事に、何らかの信念をお持ちの方とお見受けしましたが、
それならなぜ、対応に悩むのか不思議に感じました。

変な言い訳なぞせずに、堂々としてらして良いと思いますよ。
相手から名刺を受け取った後、名前程度の自己紹介と挨拶を言えば、
それで関係性は成立すると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

two********さん

2018/6/414:00:13

不動産を所有していて(個人でです)業者、銀行、保険会社などと会う機会が多いということでしたら、一般消費者と同じで名刺は必要ないでしょう。

相手も一般消費者と思っていると思いますよ。

kws********さん

2018/6/413:24:54

私、個人投資家として証券会社の方とお会いする機会がありますが、当方は年金暮らしで名刺を持っておりません。
私が名刺を持っていないことは相手も承知しているようで、こちらの名刺を要求されたことはありません。
あなたの名刺を要求されたら、持っていないと断れば良い話だと私は思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoi********さん

2018/6/411:20:09

名刺を持っていらっしゃらないこと、おつくりにならないことならないことと、現在、お相手からいただく機会が多いことの理由が多いことの相関関係が判らないと何ともお答えできません。

nie********さん

2018/6/410:39:43

相手から名刺を受け取る機会が多いのに、自分は名刺を作ることがないというのは、事務職で窓口を務めているだけだから、ということでしょうか?

そうだとしたら、受け取って担当者に回すだけでいいと思いますよ。

そうでないなら、貴殿も名刺を作るのがよいと思います。