ここから本文です

ギタリスト 上手いギタリストのランキングとかだと必ずメタルやロック系のギタリ...

koz********さん

2018/6/411:21:17

ギタリスト
上手いギタリストのランキングとかだと必ずメタルやロック系のギタリストが上位を占めるのは何故でしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2018/6/413:08:58

バンドの中でギタリストを求める人は今は他そんなにいない気がします。
(若い子の世界で)
バンドありきのギタリストなので、特にそのギタリストが聴きたいという訳でもない。

一方高齢者の方ではロックはギターがメイン、みたいな見方を若い中高生くらいのころしてきた人が多く、特定ギタリストへのこだわりも強いので、そういうアンケートでギタリスト名指しはそういう高齢層が多いのでは?

どこのどういう層を選んでのアンケートかをはっきりしないと、そもそもギタリストへの興味が薄い若年層というところからそもそもそういうアンケートに投票しないと思います。
日本の若い音楽好きの大多数とは観点とは全く違うランキングを見ているだけでは?

あなたもそういうランキングを見るということは(若いのかもしれませんが)、日本での少数派に入ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2018/6/623:30:29

単純にロック系ギタリストの方が派手なプレイで目立つからじゃね!?
ジャズとかフュージョンとかで目立たないけどバカ上手い人はたくさんいる。
ドラムのランキングとかでも日本人だとYOSHIKIや真矢が上位に来るかもだけどおそらく山木秀夫とか菅沼孝三とかのが上手いんじゃね!?

ランディさん

2018/6/416:11:08

そのアンケートをジャズの雑誌やらクラシックの雑誌がやれば違うんじゃね?

客観性?なにそれwww

ant********さん

2018/6/414:06:31

クラシック、ジャズ、フュージョンのギタリストは上手いけどロックギタリストよりも人気面で劣るからですよ。

sar********さん

2018/6/412:38:43

そうなの?
クラッシック奏者とかが上位を占めそうだけど

40代、50代・60代・70代・80代のおっチャン達にアンケートする?

10代〜30代までだろ!^^)))苦笑 おっチャン達にアンケートしたら

絶対に①寺内たけし ②田端義男 ③加山雄三 だよ!^^v