ここから本文です

スノボー夏トレについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/412:23:35

スノボー夏トレについて質問です。

夏のゲレンデでスノボーする場合、夏用に安い板とか買った方がいいですかね?

閲覧数:
269
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2018/6/620:05:11

エア系はやったことないのでわからないけど、マット系、特にピスラボは安い板を買うか、余裕があれば専用板で滑った方が良いです。エッジはすぐに丸くなるので、シャープナーなどをそろえることをお勧めします。エッジの角度は88度がお勧め、手が切れるくらいトギトギにします。柔らかい板はズレズレで滑りにくいので、固い板がお勧め。中古品の方が良いかな。自転車用でも何でもいいからメットや肘あてなども必要。(ボードはお尻のマットもあった方が良いかも)手袋はゴム手袋か、スリッパはめてる人もいる。理由は手をついた際、ピスラボに指がはまって突き指や骨折するかららしい。エッジの研磨と防具は必ず用意してください。転ぶととにかく痛い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2018/6/822:29:13

お好きな様に。
自分の板なら専用にするか最終的にチューンして。
レンタルならワンサイズ長めを借りると吉。
中古なら安いので良いけど安過ぎる板って大抵エッジが錆びてるから研ぎ直すのもおっくう。

やった事ないならまず何でもレンタル。どうせプロテクター類も借りるでしょ。

ita********さん

2018/6/718:31:59

古い板をオフトレ用にすれば良いと思います

bbb********さん

2018/6/519:16:40

クエストとかフライヒルとかエアマットのある
ジャンプ施設だとエアマット裂けるから
エッジを丸くしてしまうので、ゲレンデでは使えなくなるし
そもそもカービングしないので、安い板か古い板でいいと思う
スノーマットやピスラボ(丸沼やかぐらなど)
ではソールにはワックスてんこ盛りで
エッジでカービングして滑るので普段使っている板でもいいけど
プラスチックのカスがこびり付くしエッジはすぐ丸くなるし・・・
手入れが大変なのですが・・・・
ブーツ持っていけばレンタルで2千円くらいなので借りた方がいいかもね

itu********さん

2018/6/500:03:05

安い板でも、十分だと、思うんスけど、

一番いいのは、普段、雪山で、使ってるのと、同じ板が、いいッス。

全ダリングしちゃうから、2枚、必要なんスけどね。

理由は、乗った時のフィーリングが、近いから。

全く違う板だと、慣れるまでに、時間が、掛かるし、

違和感が、凄いからなんス。(^_^;)

私は、以前、そうしてました。

キッカーで、足を骨折してからは、ろくに、行けてないッスけど。(^_^;)

参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2018/6/419:41:14

スキーヤーです。私の経験を記します。
私が夏スキーは専用のスキーを使った方が良いと思う理由は
①滑走面に傷が付く可能性が高い事。
②歩いて雪渓を登るとき、短てく軽い方が疲れない。
です。
そして
夏用に安いスキーを買ったのは以下の条件が整った時でした。
①安いスキーでも同じ滑りが出来ると思うようになった。
②夏スキーで上手くなろうと思わなくなった。
③夏スキー用の安い板を買うお金に余裕が出来た。
です。
ああ最後に1つだけ。
それでも滑走面に傷が付いてしまうとスキーと同じ値段を払ってチューンナップに出してしまいます。よって私の場合、結局買う買わないの決断は金に余裕があるか無いかだったと言う事になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる