ここから本文です

キリスト教。 イエス様を尊敬してますか。

アバター

ID非公開さん

2018/6/413:03:21

キリスト教。
イエス様を尊敬してますか。

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2018/6/417:45:33

私は、
宮で縁日を破壊したハイテンションの怒りのイエスが好き。
彼は、ユダヤ教の改革者だったと私は見ている。
世界宗教にしたのは、異邦人への伝道を解禁させたパウロ。
世界宗教にしたのは、ローマ皇帝たち。

ナザレのイエスは、仏教も勉強した対ローマ帝国への改革者。
改革を武力ではなく、ユダヤ人の悔い改めに求めた天才。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/8 22:26:06

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2018/6/510:08:51

ある意味、神を発見した人には尊敬はない。
イエスはキリストだった。それは神の油せられしもの、キリストを敬うのであって、イエスという個人を尊敬したりするのは違う。イエス様とか尊敬しますなどと言っている人には注意をしないといけない。

どうしても我々は唯物論者で、生命は偶然発生したものだと考えている。
だから、たまたま優れた個人は尊敬されるべきだ、と。
しかしそうではないのだ。命がどこから来ているかクリスチャンは見ているから、ものすごく尊敬すべき誰かがいたとしても、それは実は彼を尊敬しているのではなくて、神を映す鏡を見ているだけなんだよ。

the********さん

2018/6/509:06:41

イエス様を尊敬するだけなら、エホバの証人もしていますよ。
キリスト教徒は、イエス様を崇拝しています。

seisin780さん

2018/6/418:22:07

右のほほを打たれたら左のほほをで、殺されて復活の方です。

izu********さん

2018/6/417:41:23

してるよ。

ten********さん

2018/6/414:55:35

クリスチャンですので、もちろんです。
イエスさまを尊敬していないクリスチャンなんていないと思います…