ここから本文です

トイプードルのブラッシングって結構大変ですよね。 毎日頑張ってはいますが、分...

yum********さん

2018/6/413:16:21

トイプードルのブラッシングって結構大変ですよね。
毎日頑張ってはいますが、分かりません。二匹いるのですが、毛蓽が全く違います。一匹はくるんくるんで3種類のコームを使っています。もう

一匹は最近コンチネンタルにしてブラッシングが、全く分かりません。教えて下さい。

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mf4********さん

2018/6/413:34:08

プードル2匹は大変でしょう。

3種類のコームとのことですが、スリッカーブラシは使っていませんか?

プードルはだいたいはスリッカーブラシでブラッシングして仕上げにコームで、もつれがないか確認します。

コンチネンタルも毛のある場所は普通にブラッシングします。

バリカンのところはブラシかけなくてもいいですが、ある程度毛が伸びるまでは保湿には気を付けてあげてください。
後日光にも。

  • 質問者

    yum********さん

    2018/6/413:45:35

    ありがとうございます
    勉強になりました。
    保湿と日光気を付けて居ませんでした。耳の毛が、かなり長いのですが、今はベーパーで適当に保護していますが、巻き方とかあるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/8 21:07:20

色々教えて下さりありがとうございました。

「トイプードル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/6/413:31:32

チワワ混ざりの雑種だからそれは違うでしょうね(爆笑)