ここから本文です

仕事についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/414:04:54

仕事についての質問です。

私は仕事がだいたい
2年以上続いた事がありません。
自分が悪いのか変わらないと
いけないのか悩んでいます。

新しい職場に行くと
尊敬出来る人ができたりします。
そういう人がいると
あの人みたいに頑張ろうみたいな
目標が出来ます。
でも、尊敬出来る人がいなかったり
いなくなったりするとやって行けない…
ってなります…
あとは尊敬してた人を
信じてたのに
裏切られたりした場合も
おんなじです。

今の職場は、信じすぎる私も
悪いと思いますが
誰も信用出来なくなり人間不信に
なりました。

これ以上いたら精神的に
病んでしまうと思ったので
辞めさせて下さいと
いいましたが、却下されました。
なので今年までは!って事になりました。

今すごく辛いです、
今すぐに辞めたいけど
今年までは頑張らないとって
今辞めたら迷惑っていう
気持ちとかごちゃごちゃして
毎日泣きそうです。

考え方が子供なのでしょうか?
まだこの職場に来て半年です…

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/414:31:48

自分は今30前半、職歴は5つ、一番長いのは大手企業に勤めてた7年、仲間に恵まれたこと、東日本大震災で被災し、辞めれる状況下でなかったことが要因です。他は1年とか使用期間で辞めてます。

一番直近の仕事はマスコミ関係の営業マンで1年半でうつ病になりました。

マスコミ関係は仕事も刺激的で、人間関係も比較的良好でしたが、なんか調子悪いなと、病院行ったらそんな病気でした。

会社を辞めはや7ヶ月、生きるって何?仕事って?やりたいこと?自分は何…?様々悩みました、自殺未遂もしました。

未婚で守るものもない、捨てるものもないと思って、死んでもいいと思ってた自分ですが、そんなガケっぷちでも私の手を離さない仲間がいました。結局私はそんな家族や友を捨てることは出来ませんでした。私にも捨てられない物がありました。

結果出た答えは単純ですが、親より先に死ねない、生きるしかない!でした。

今は会社勤めが世の中の全てではないと思い、独立を目指し、資格取得のため来年の入学に向けた対策をしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2018/6/414:08:25

私は逆に辞めるって言えなくてズルズルしちゃうので、
その行動力はすごいなって思います。
今もずーっと辞めたいと思ってるのに5年位言えないままでいる。