ここから本文です

慰謝料についてお聞きします

アバター

ID非公開さん

2018/6/415:07:21

慰謝料についてお聞きします

弁護士等高額な費用が掛かる機関を使わずに
交通事故の慰謝料を裁判基準で計算してくれる
機関は有りますか?

閲覧数:
126
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/6/417:45:31

紛争処理センターで示談の斡旋をしてもらえば、紛センの弁護士が被害者に代わって弁護士基準に近い金額で慰謝料の計算も示談交渉もしてくれます。費用は通信費や紛センまでの交通費程度しかかかりません。
但し、示談の相手が保険会社でなければ紛センを利用することはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2018/6/706:55:17

算定だけなら、自分で覚えればいいだけじゃん

ネット環境がない昔ならいざ知らず、だらしねぇなぁ

tan********さん

2018/6/608:19:35

裁判所以外にはありません。

owa********さん

2018/6/510:21:11

弁護士特約使うか、交通事故紛争処理センター

rkg********さん

2018/6/417:49:19

紛争処理センター

dou********さん

2018/6/415:31:14

ありますよ。
計算だけなら弁護士でなくともある程度根拠を持った数字を割り出せる人は多いでしょうね。

でも、当人に代わって交渉をする資格は弁護士にしかありませんがね。