ここから本文です

【運動会練習】【悪口】【精神的苦痛】

園奈さん

2018/6/419:49:48

【運動会練習】【悪口】【精神的苦痛】

運動会の練習が苦痛です。
閲覧ありがとうございます!中学3年です。
今年も運動会がやってきます(´;ω;`)
徒競走、ムカデ競走、オールスターリレー(クラス対抗の全員リレーです)、ソーラン節、創作ダンスが私が参加するものなのですが、その中でもムカデ競走とその練習がすっごく苦痛でしかありません。

まず、私が通っている学校の運動会練習はなんと!毎日朝練(7:30〜8:00)と放課後練(15:45〜16:45)と全校が一斉に練習する全体練習、3年生全員で練習する学年練習、そして体育の時間を使った体育科練習があります。
こんなに練習したら体力が持ちません…しかもこの炎天下でクソ暑い中校庭で毎日休みもせずに練習ですよ!頭湧いてると思います

苦痛な理由は、https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14169342949↑このリンク先に書いてある事をした奴ではありませんが、別の奴が色々と悪口を言ってくるんです…しかも私の居ない所だけでなく、なんと私がすぐそこに居る前で言うんですよ!

↓私の目の前で、私を見て言った事(小声で呟いてた)
「最後の最後に同じクラスとかやなんだけど」
「マジ要らない。何で生きてんの」
「使えなさすぎ。」

↓奴が、私の友達に話していた事
「あいつ(私の事です)練習でも泣いて、予行でも泣いて、本番でも泣いたら流石に爆笑wwwww」(私は泣き虫で、転んで擦りむいただけでも泣いてしまいますが、泣きたくないのに勝手に泣いてしまうし、ちょっと自分の悪口を聞いただけでも過去に言われた悪口やいじめられた時の記憶がフラッシュバックして涙が出てきます。

↓クラスで仲のいい友達から聞いた、私の居ない所での悪口
「本番来る必要ねぇな」
「マジで邪魔だから早く死んでほしいわ」
「酸素の無駄」

とか言ってるんですよ彼奴は。

さっきのリンク先にもあるように、私は今まで数え切れないほど悪口を言われてる(悪口言われる側にも原因があるだろバーカという方も居るので、さっきのリンク先を見てその原因を探ってみて下さい)ので、少しは耐性が無いことも無いのですが、何年経とうと何回言われようと悪口言われたら傷付きます。

そして今日、先週の金曜日に精神的な腹痛を起こして放課後練を休み、今日の朝、あまりにも学校に行きたくない、朝練放課後練行きたくないという気持ちが強すぎたのか精神的腹痛、下痢を起こして学校を休みました。

明日学校に行くのが、朝練、放課後練をするのが怖いです。また奴らに悪口を言われるのが怖いです。本当に行きたくないです。

その解決策、精神的に楽になるコツなどをご回答頂けたら嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tia********さん

2018/6/419:51:06

運動会の練習なんてそんなもんだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる