ここから本文です

どなたか教えてください

rwn********さん

2018/6/421:19:47

どなたか教えてください

ラクマで購入した商品がアマゾンギフトで届きました。
プロフィールには在庫過多なので出品しますと一言あり、画像も自宅のフローリングに置いたような写真でした。
アマゾンから送るとも何も記載はなかったです。
私が間違えてアマゾンで購入してしまったか?と思っていたらアマゾンギフトとして伝票のようなものがあり、送り主の名前と住所が書いてあり、
見知らぬ人でした、名前も円乗と2文字だけ。。

これはアマゾンに倉庫がある業者がラクマに出品したにせよ、無在庫出品ですよね??

アマゾンを通して値段もアマゾンより高くして売るという、、。
通報にあたると思うんですが。

今はまだ出品者にはなにも言わず、
受け取り評価もしてません。
ラクマ側に事情を説明して問い合わせてますが、
メルカリだと無期限停止になるそうです。
ラクマでもなるのか?という質問と、、
この場合もおそらくアマゾンを通したので私は返品手続きを出来るのでしょうか??
お金は返って来ますか?
と言った内容が分かる方教えてください!!

閲覧数:
712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2018/6/421:52:11

受け取り評価前でしたらお金は事務局管理ですので事務局の対応待ちです。

ラクマで無期限かはとても興味がありますので結果も知りたいです。

Amazonの商品でも価格が同じほどならば納得して違反申告しない場合もあるかもしれませんが、ある程度の利益がある場合は違反ですし、利益目的の出品ですから気分が悪いと思います。出品がなかったら購入してなかったかもしれませんしね。

事務局の対応は遅いと思いますが、同意のないキャンセルはメルカリも時間がかかったので少し待ってみてください。

  • mut********さん

    2018/6/421:55:28

    返却はAmazonにしたら送料がかからないので出品者は金銭的に損害がないです。

質問した人からのコメント

2018/6/5 01:33:38

受け取り評価前です!アマゾンでの販売価格の3倍でしたね。
私も後からアマゾンでも売られていたのを見たし、仕方ないのですが、事務局には相談、通報しているので待ってみます。実際にそういう事を経験されている方はいて、出品者がアカウント停止にされ、入金されないとしかなく、購入者側がどうなるか?を知りたかったので。決まり事をま守らないでやってる人が居るのは気をつけたいとおもいました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/6/422:47:49

あなたがアマゾンで買ってないのに、返品手続き出来る訳がないです。
返品手続きは、注文履歴からするものです。

それ以前に、アマゾンで売っている値段を調べていれば、そして
アマゾンで買えば良かっただけでは、と、思いました。

>アマゾンに倉庫がある業者がラクマに出品したにせよ、無在庫
>出品ですよね??
ここもわかりません、アマゾンに納品してあっても、在庫と言える
でしょう、amazonも、一般の通販会社に、発送代行としてご利用
下さいと、営業しています。

通販は送料が大きいので、誰が負担にせよ返品とか、再配送とか
無駄に費用掛けても、と思いました。