ここから本文です

メルカリ トラブル

アバター

ID非公開さん

2018/6/421:31:41

メルカリ トラブル

メルカリで購入した商品を発送はおろか取引メッセージすら返信しないユーザーに出会ってしまったのですが、、
こちらはお金を振り込んだものですから、こういった場合取引をキャンセルすればお金はこちらに戻ってくるのでしょうか??
個人的にお金が戻ってきてほしいというよりも商品を購入したいという願望が強かったので、どうしても連絡がつかずにむず痒い思いをしております。
メルカリを利用したのが初めてだったのでとても不安であるとともに信用が崩れて行きます。
対処法、アドバイスお願い致します。

補足すみません、返金システムについては理解できましたので御答えいただかなくて結構です。どうしても相手方と連絡がとりたい、こういった場合は運営に頼むことも出来ないですよね?どうすればよいかわかりません。その点、お教え頂きたいです。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2018/6/422:15:47

その出品者の評価や出品一覧を見て
最近動きがあるかどうかを確かめてください。

長期間何の評価も出品もなければ、
メルカリを起動していないか、
アプリそのものを削除している可能性もあります。

この場合は運営からの通知やメッセージを送っても、
本人が見ることはないので、
連絡を取る手立てがありません。

例えば引っ越してもぬけの殻のお家に
電話や訪問するようなものです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 22:28:03

大体の謎が解決できたのでベストアンサーにさせていただきます。もう一方も大変参考になりました、有り難うございました。
しかしこのような信用のおけないアプリ、やはり二度と利用する気にはなれないものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vit********さん

2018/6/422:07:32

相手がもうメルカリをやってない可能性はないですか?一番新しい出品物にコメントしてみてください