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メルセデスベンツW221です。 状況 昨日、エンジンをかけて停車中に、メーター内...

pap********さん

2018/6/422:53:28

メルセデスベンツW221です。
状況
昨日、エンジンをかけて停車中に、メーター内に、冷却の異常がが表示されました。その時の水温計は、120℃を指してました。
一旦エンジンを止めてエンジンフ

ードを開けると、冷却水のリザーブタンクの蓋からボコボコと音を立てていました。冷却水が沸騰していたようです。冷却水はありました。ラジエターファンは、回ってなかったです。翌朝、エンジンを掻けると、ボンネットないからラジエターファンがゴーという音とともに、高速回転しており水温計はまだ50℃満たないくらいでした。エンジンを止めてもファンは回りっぱなしだったので、コネクターを抜いて止めました。エンジンを切れば、ファンも止まりますよね?
質問
故障箇所は、やはりラジエターファンのコントローラー兼リレーでしょうか? それとも、冷却水のサーモでしょうか?その他何かあれば、教えていただけますか?

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win********さん

2018/6/1023:21:10

冷却水でしょう
交換していないと2年で分離します
分離すると沸騰を押さえることが出来ないので
沸騰します
冷却水の交換をお勧めします
多分リザーブの底に粉が出ていたら確実です
スーパーロングライフでも3年で分離しますので
車検毎交換が最適です

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tot********さん

2018/6/510:16:34

診断機に掛けた方が良い。センサーが怪しいがライン保護回路が働くので
目安で触らない方が良いね。温度によって作動状況が変わり混乱する。

ngp********さん

2018/6/502:34:08

http://car-diy.net/190e/fan01.html

まあ、お金がないから自分でやりたいのでしょうが、その様な方は、メンテナンスが簡単な国産車にした方がいいですよ。w

国産と外国産では考え方が違っていますのでね。

mif********さん

2018/6/502:24:31

ヤナセに持ち込めば直ぐに答えが出ますよ。
修理代金はかなり取られるでしょうが、
これからは修理のオンパレードも考えられますが、

タクミさん

2018/6/500:10:16

他にはファンクラッチとかですかね。
おっしゃる通りサーモスタットや、ラジエーターキャップの不良かも知れませんし

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