ここから本文です

絶滅危惧のウナギ、2.7トン超が廃棄 大手小売り調査 https://news.yahoo.co.jp/...

kir********さん

2018/6/423:06:46

絶滅危惧のウナギ、2.7トン超が廃棄 大手小売り調査

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6284999

もったいない!
サイテー!
人間のエゴ!

って煽る記事ですが、冷静に考えると
たっ

たの2.7tしか廃棄してないの?日本の飲食業界も廃棄だけに捨てたもんじゃないね?ってならない?

2.7tてトラック一台に余裕で積める両ですよね?
2700kg。日本のスーパーの数は2万店舗以上ありますから、すべてスーパーが廃棄したとしても一店舗あたり100gちょっとしか廃棄してないことになる。

あんなに仕入れてるのに。
これはポジティブにアンビリーバボーで、日本のスーパーのエコ意識たけーよ!ってなりませんか?

ヤフーのコメントはみてもらえばわかりますが、ネガティブに嘆いているアホばかりですが、これはポジティブなニュースではないでしょうか?

まあニホンウナギに絞ったデータのようではありますが。。

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/6/423:33:32

面白い着眼点ですね

確かに~トンて言えば何か凄い量に感じますけど2.7tでしかも年間だと他に比べればはるかに少ないですね

ニホンウナギに興味を持って欲しくて言っただけじゃないかと

世の中言ったモン勝ちですから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる