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馬鹿みたいな質問します。

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ID非公開さん

2018/6/423:17:30

馬鹿みたいな質問します。

峠(奥多摩 等走り屋の聖地的なところ)では
VFR400R(NC30)とRGV250Γ(VJ22A)はどちらが速いでしょうか。
腕を抜きにしてお願いします。

補足すみません、腕を抜きにしてと言ったのが間違いでした。
下の方の仰るように、スキルは同レベルだとして、どちらが速いでしょうか。
お願いします。

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now********さん

2018/6/423:34:29

うーむ…当時から(NC30時代ですけど)いい勝負してましたけどね。

下りならガンモじゃないかな…

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haz********さん

2018/6/515:10:49

コース限定しないと意味ないだろ。

奥多摩なら2ストの勝ち。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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mam********さん

2018/6/504:30:27

RGV250Γですね。

レースではmotogpよりもmoto3の方がコーナリングスピードが速いなんて解説される事が有ります。

それは何故かと言うと車重が軽いほど制動距離が短くて済むからで重いバイクよりもより奥でブレーキングを開始しても間に合うから結果的に速くなる。

だだし、車重の差が出るのは後輪浮く位のフルブレーキングが満足に出来る人が乗った話です。

RGV250Γですね。...

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dt1********さん

2018/6/504:09:38

KR-1に乗って居た経験からすると、その条件なら、RGVの方が速い。て、言うか、絶対性能も、当時は2ストレプリカが上だった。

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sei********さん

2018/6/500:57:50

RG250ガンマとNC30なら良い勝負でした。

でも、RGVに進化した途端に別世界でしたよ。
フレームと足回りの出来が違う。

特に荒れた峠の路面ではRGVのシャーシはどんな操作をしても破綻する事はありませんでした。

NC30の方はバンク中に路面の荒れを食らったら、リアブレーキを引き摺って集束させてからでなければ切り返しが出来ません。

つまり、同レベルのライダー同士なら、イン責め合戦やアウト被せ、コーナー突っ込みチキン合戦など、どういう方面から勝負を仕掛けてもRGVが有利です。

作戦の組み立てに幅が出来ます。

cys********さん

2018/6/423:56:38

速いヤツは何乗っても速いからなあ。
30年くらい前にMVX250できちがいみたいに速いヤツが限定解除してVF750Fに乗り換えて、更に速くなったから、多分400の方が速いだろうね。

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