ここから本文です

住宅ローンの審査について質問です

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:38:21

住宅ローンの審査について質問です

夫→理学療法士
妻(私)→看護師
2人とも年収は約400万円

家を建てるために銀行に4100万円の
住宅ローンを申請しました。

夫婦連名で審査申し込みをしましたが、
私の方が別に銀行でローンを組んでいます。
総額140万円、月々3万円返済です。

またクレジットカード類の延滞はありませんが、
過去にアコムを一度利用したことがあります。

夫名義のものは車やその他ローン何もありません。

この場合、住宅ローンの審査には通るのでしょうか?

閲覧数:
550
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/6/509:28:10

書かれている内容だけでなら、通るとは思います。

ただし、銀行によっては減額回答か、完済条件になる可能性はあります。

他の条件が分かりませんが、個人的には借入額が高目だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuc********さん

2018/6/602:40:56

金融機関勤務です。
年収に対し、借入希望額が多いですね。
(年齢にもよりますが)
通る金融機関と、通らない金融機関があるかも。微妙ライン。
夫婦合算ローンはリスクしかないですから、気をつけてください!!

世帯年収800万でローン4100万かぁ。
生活、大丈夫か心配になります。
もっと頭金ためてからの方が良いと思ってしまいます。

ちな。ウチは地方で4200万の物件買いましたが、世帯年収1100万。 ローンは3000万です。(月返済6万。 ボーナス25万)

nao********さん

2018/6/519:59:11

金額的に無理では

fuw********さん

2018/6/509:48:41

微妙。若干希望額が高い気がする。頭金を支払う準備があるのなら、先に銀行ローンを完済しておいた方が可能性は上がる。