ここから本文です

出会い系で詐欺に会いました…

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:57:07

出会い系で詐欺に会いました…

お恥ずかしい話なのですが、出会い系で詐欺にあってしまいどうしようか悩んでおります。

約一ヶ月前ほど、先に1万を振り込んでほしいと言われ信用して振り込んだのですが、何回か仕事などで会えなくなるのがありそれ以降既読はたまにつくのですが返信がない状態です。

このような場合警察に被害届を出せるのでしょうか?また、出した場合の相手がどの程度の刑罰を受け、捕まるのか(振り込み口座、顔写真、大体どこにすんでるかはわかっています。)。
それと、わたしは会社に勤めてるのですが、会社にはばれてしまうのでしょうか?

一週間まってなにも返信がない場合警察に行こうと思っております。

乱文でしたがよろしくお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rup********さん

2018/6/811:33:01

一万なんかで警察動かないよーーー

もしかして実際にあってないひとに振り込んだのでしょうか

だとしたら行っても恥ずかしいだけだと思います

勉強料ですね><

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2018/6/500:18:20

そんな古典的な手口に引っかかる方が問題ありそう。

勉強代と思って諦めなはれ。