ここから本文です

レオパレスの問題が発覚してましたが ついでに大東建託の賃貸受託システムという...

アバター

ID非公開さん

2018/6/500:13:13

レオパレスの問題が発覚してましたが
ついでに大東建託の賃貸受託システムというかなり悪質な詐欺同然なシステムの問題がマスコミ各紙で取り上げられることないのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2018/6/515:07:28

大東建託さんて不思議です。
中古アパート市場には以前からレオパレスの物件が多く出まわっていたのですが、大東建託の物件はほとんど出ないのです。

レオパレスの契約書等は分析したことがあるのですが、大東建託は存じません。よほどえげつないしめつけが契約にあるのかなと思っています。

本題ですが、ここ最近は出てきています。

https://diamond.jp/articles/-/140813
2017.9.5
大東建託現役社員が指摘する「粗っぽい契約」の中身
週刊ダイヤモンド編集部

それでもレオパの比ではないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レオパレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2018/6/515:04:43

最近発覚した問題は、違法建築だったから。これは物件をみれば明らかですね。以前レオパのサブリースが悪質として取り上げられたのは、2年以上経過したオーナーには保証家賃の減額、10年以上のオーナーには保証契約の打ち切りを前提に交渉せよ、という会社からの命令があったという物的証拠(社内メール)が明らかになったから。契約書にその可能性が記述してあっても、これらを前提に交渉、それも会社として命令となれば違法でなくても倫理的な問題が問われます。個人的には大東も似たり寄ったりだと思っていますが、一部のオーナーの証言があったとしても証拠が出てこなければ、マスコミもおいそれと取り上げることはできないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる