ここから本文です

神道は自分さえよければいいって欲望で出来ているのですか?神が逃げませんか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/501:13:07

神道は自分さえよければいいって欲望で出来ているのですか?神が逃げませんか?
皇族の娘の騒動といい、なんか神道の人は利己主義なのですか?
欲に支配されてる猿に見えます。上に立つべき人

間の宗教じゃないですね。
神の存在も、欲深い人の金集めの為に作られたのでしょう。中身、魅力がないのですよ。

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2018/6/510:29:06

「神話をなくした民族は命をなくす」
デュメジル(フランスの神話学者)

民族の精神的基盤は神話にあるのです。

神話と日本の歴史を関連付けた講話がありますから、ご覧になってください。
日本という国の素晴らしさがお分かりになるでしょう。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLG1SNOv6LToRvnVkpE5KDJ_esHW4...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/6/1201:42:06

在りもしないもの(人、物、自然など)を神と祀り上げる邪な教えに功徳はありません。

天皇を神と崇めた結果、戦争が起こったので私も否定派です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nsk********さん

2018/6/516:41:00

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%97%A5%E8%B5%A4%...


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%9B%9F%E5%9B%A3%E4%BA%8B%...



http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/shokai_rekishi/konnamachi/mi...


そもそも、チッポケな自分達のチッポケな目先の意に沿わない?だけの戯言で反対者は?自殺に追い込め?などと身勝手の極みで決め付けて日常茶飯事に死ぬまで唸り続ける、日蓮、創価学会、公明党に係るおぞましいクズどもは一体全体何様の御つもりで御座いましょうか?


即ち、自民党に?ブレーキを掛ける?キャスチングボードだ?などと薄笑いさえ浮かべて豪語を続けるモラル、ルール、ガバナンス、コンプライアンス、理性、分別、道理を一切わきまえない連立与党であるポンコツ朝鮮公明党の代表であるボンクラ山口那津男、公明党議員の目糞、鼻糞どもが、


自分達の支持母体である朝鮮創価学会と敵対関係にある真如苑の信者である阿部総理大臣夫妻、自民党にブレーキを掛けるどころか真如苑と一緒になってアクセル全開で自民党、阿部総理大臣夫妻の悪意の善意?善意の悪意?を暴走させ続けて、



佐川元理財局長の再度の国会喚問と、真如苑の信者である阿部昭恵婦人の国会召致に対して急ブレーキを掛け続けて、創価学会やら日蓮やらに係るクズどもが日常茶飯事に吠ざく、反対者は?自殺に追い込め?などとのおぞましい戯言の通りに佐川元理財局長の部下を自殺に追い込んだのは動かぬ証拠のあるおぞましい事実、現実、真実で御座います。



即ち、聖教新聞とやらのおおぞましい紙面に毎日、毎日、敵?佛敵?仏罰?反対者は自殺に追い込め?などと真っ当な日本国民が誰一人頼んでもいないのに獣の本能同然、朝鮮民俗ども特有のコケの一念で死ぬまで書き立てて、勝つ?カツ?トンカツ?何もにも勝る大勝利?などと何の疑いも無く信じ込む自分達の仲間である筈のポンコツ朝鮮創価ライオン1匹にすら忠告、警告、指導、教育を一切与える事すらしない自称ガンジー?キング池田大作本人?組織としての創価学会、老若男女の創価学会員ども、山口那津男、公明党議員ども、反仏教の日蓮に係る目糞、鼻糞どもは何様の御つもりで御座いましょうか?



即ち、南無妙法蓮華経?などと反仏教のおぞましい朝鮮マントラを死ぬまで連呼を続けて、脳内酸素を低下させて、覚醒して、対話による?世界平和?人の中へ?言葉と共に?などと自分達には何のリスクも、責任も一切伴わない朝鮮民俗ども特有の上辺だけの美辞零句を死ぬまで連呼を続ける、反仏教の創価学会、公明党、反仏教の日蓮に係る目糞、鼻糞のおぞましい末裔どもは一体全体何様の御つもりで御座いましょうか?


即ち、鎌倉時代には南無妙法蓮華経?などと身勝手の極みで死ぬまで連呼を続けて脳内酸素を低下させて覚醒した現在の日蓮やら、創価学会に係る目糞、鼻糞どもと全く同様に精神障害を自ら進んで患った愚かで、哀れな仲間の信者を助ける?どころか金銭の報酬さえ得て蓮華の容器に閉じ込めて肛門を鑓で突き殺して、


昭和の始めにはアメリカとの戦争に反対した当時の政界、財界の真っ当な日本国民を狂暴、凶悪な現在のイスラム国同然に虐殺して、


朝鮮戦争後のドサクサに紛れて当時の米軍立川基地に降り立った韓国の工作員が、自分達の意に沿わない北朝鮮寄りの人物が入院していた当時の新潟の日赤病院を入院していた日本国民を含めて爆破未遂した直後に、この様なモラル、ルール、ガバナンス、コンプライアンス、理性、分別、道理を一切わきまえないで21世紀の現在も南北に別れてアジア、世界の平和を台無しにする朝鮮戦争を続ける極めて愚かな一方の当事者に過ぎない韓国のクズどもを、創価学会会長講演集第3巻P290~で、兄だ?韓日だ?などと薄笑いさえ浮かべて書き残させたのは動かぬ証拠のある歴史の事実、現実、真実でございます。


即ち、最早このような日本国民の皮を被った反佛教、反人類、反日本の唯の間抜けな裏切者に過ぎない、現在の自身の健康状態も、生死さえ力強い音声を含めた直近の高画質な動画で丁寧に説明すら一切しない、自称ガンジー?キング?池田大作本人、組織としての創価学会、自分の頭を働かせて善悪の判断すら一切しない老若男女の創価学会員ども、山口那津男、公明党議員ども、反佛教、反人類、反日本のおぞましい朝鮮腐れ外道、ボンクラ日蓮に係る日本国民の皮を被った裏切者どもを、


問答無用で丸裸にして21世紀の全世界から一人残らず跡形も無く始末するのはモラル、ルール、ガバナンス、コンプライアンス、理性、分別、道理をわきまえた貴方様を含めた全ての日本国民の当然の権利であり、義務であり、人類愛で御座います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%97%A5...

pb1********さん

2018/6/501:57:50

日本人が言う神様は人が生み出した神様

神様の作り方と私は言いますが、その方法で人は様々な願いで様々な神様を生み出しています

元は私達と変わらない魂です、ほとんど幽霊と変わりません

神様は人の事などなんとも思っていないそうです

よく言われるのが

「お前は歩く時、アリを踏まないように歩いているか?アリが何を考えているか考えた事はあるか?」ぐらいなものでなんとも思っていないそうです

こう書くとあれなので神様の言い分として

「一人助けたら全員平等に助けなきゃいけないから助けられない」だそうです

この事を神道は知っているはずです

知らなければ神道ではありません


とは言え、人の心は脆いものです

導く者や象徴が無ければ争う事をやめずに滅亡するでしょう

元々、この世界には文明をリセットするシステムが組み込まれています

昔の日本人は「栄枯盛衰」と理解していました



栄えれば滅びる


そう決められているのです

この栄枯盛衰の法則によって様々な文明が起きて滅亡しています



この国は今は天皇がいます

天皇を廃止してしまえば、この国は滅亡へと向かうでしょう


栄枯盛衰の法則を解き明かしたのが仏様であり、仏教です

仏教のおかげで日本は滅亡を免れてきました

ですが国民が仏教を思想、哲学、古臭い物として捨ててしまっている現状が人を人とも思わない凶悪犯罪が絶えない国となっている原因です

dai********さん

2018/6/501:39:59

アナタの主観に興味はありません。

sei********さん

2018/6/501:39:52

昔は家や国のためにで、国家神道の軍国主義やの反省や、などの現代です。天皇は神道の祭祀の仕事が忙しいとか。