ここから本文です

生後5ヶ月で人見知りないのは遅いですか?

hun********さん

2018/6/508:40:16

生後5ヶ月で人見知りないのは遅いですか?

補足読んでる育児コラムで
「4ヶ月です。人見知りしてますか?」
みたいなのが出てきたので…

閲覧数:
57
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/6/508:42:04

人見知りって7~10ヶ月頃が多いんじゃなかったですか??
うちの子はあと数日で1歳ですが未だに人見知りも場所見知りもないですよ^^*
赤ちゃんによって違いますがすごく早くから人見知りする子も、人見知りがない子もいてますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2018/6/510:53:53

しない子もいるので、遅いもなにもないかな?

km0********さん

2018/6/509:45:14

人見知りはしない子もいるので、早いとか遅いとかはないですよ。


うちの上の子は人見知りらしい事はなかったですし、8ヶ月の娘は今のところ誰にでもニコニコしてます。

dea********さん

2018/6/508:54:25

もし人見知りするならこれからじゃないでしょうか?
うちの息子は全く人見知りや場所見知りしないわ!助かる!と思ってたら10ヶ月になった頃から突然人見知りし出しました(・・;)
まぁ、それも時期が来れば治まります。

mar********さん

2018/6/508:48:32

うちの子もあと1週間で1歳ですが、あまり場所見知りも人見知りもしてません。
保育園などで完全に母や父と離れるのは泣きますが、同じ空間に親がいる状態ならどこへ行っても誰に抱っこされても嬉しそうにしてます。
5ヶ月ならまだこれからだと思いますし、しない可能性もありますね。

tet********さん

2018/6/508:46:47

大体6ヵ月過ぎてからではないでしょうか。
個人差があるらしいので、
早い人も居れば、遅い人も居るみたいです。