ここから本文です

診断書に書かれている期間より早く職場復帰しても良いのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/6/509:29:52

診断書に書かれている期間より早く職場復帰しても良いのでしょうか。

事故による怪我で仕事を休んでいます。
診断書に書かれている期間が「見込み」となっている場合、自分で働けると判断すれば早めに職場復帰しても問題ありませんか?
勿論その期間内に体調が良くならなければ休みますが。
できれば早く復帰したいです。

閲覧数:
2,075
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

梅雀さん

2018/6/509:33:05

復職の最終には「復職可」の診断書が必要になり、新たに取得する必要があると思います。

復職したいお気持ちは理解できますが是非無理なさらぬように。万全とまではいかなくてもほぼと言えるくらいには調子戻したいですね。万一もう一度休職してしまうと2回目の復帰は人事もそれなりにうるさくなります。

お大事に。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/8 07:09:06

皆さんありがとうございました。
早めに出勤できそうです。
BAはお気遣いの言葉を下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/6/806:49:56

主治医に相談して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/6/509:43:29

問題ないですよ。

そもそも診断書に記載あるから休まないといけない理由はないので怪我しても仕事してる人もいますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/509:39:14

まったく問題ありません。
無理の無い程度で早く職場復帰することは大変いいことです。