ここから本文です

jpwimaxからW05を購入しましたが、本体の電源を入れてもW05が圏外となります。

アバター

ID非公開さん

2018/6/510:13:13

jpwimaxからW05を購入しましたが、本体の電源を入れてもW05が圏外となります。

現在アパート住まいですが、影響があるのでしょうか?
これまで使っていたポケットwifiはすぐにつながりましたが。。。
全くの無知ですので、どなたか教えて頂ければ助かります。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/6/510:23:26

WiMAXの電波は直進性が高く、電波が障害物を回り込むことが無いので、屋内などはかなり繋がりにくい。
特に、自宅の周りに建物が密集していたり、基地局と自宅の間に高い建物があったりするところなどは、ほとんど入らない場合もある。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 14:30:51

ありがとうございました
電波状況悪いのでクーリングオフします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2018/6/522:51:26

ステンレスボールでパラボラ作って電波を集めたら‼┐(´д`)┌

ステンレスボールでパラボラ作って電波を集めたら‼┐(´д`)┌

brp********さん

2018/6/510:17:57

ポケットwifiとWiMAX(W05)は全く別の回線です
お住まいがエリア外の可能性が高いです