ここから本文です

質問します。わかる?彼女に対して、自分の(彼氏にとって)着てほしい服をたくさ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/510:33:33

質問します。わかる?彼女に対して、自分の(彼氏にとって)着てほしい服をたくさんプレゼントしてくる彼氏ってウザいですか?

彼氏好みの服で、

「実際に彼女に似合ってるとします」

プレゼントで全て彼氏のおごりです。

例えばスニーカーは嫌いだから、ヒールの靴をプレゼントするとかそういう事です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2018/6/609:38:16

……はい。基本的に。

私は着るものに余り興味がなく、幼い頃から与えられたものを何でも着用していたタイプです。故に、高祖母~母までのお下がり着物でも、兄達のお下がり服でも何でも着ました。今も母達の「買ったけど気に入らなかった」という謎の商品群を受け入れています。
着物カテにおりますが、楽だから着ているだけ、に近い人間です。
ですから、服を貰っても嫌ではありません。フェミニンでもシャープでもナチュラルでも何でも着用はします。

しかし、まず現実的な部分で、素材を選ぶ体質です。
肌が弱いのです。海外では水でぼろぼろになる程に弱いですから、強過ぎる繊維が辛いです。
化学繊維に至ってはほぼかぶれます。

デザイン云々以前に、そういうところまで気を払って差し上げてプレゼントされましたか?
そうでなければ、着る側にはかなり厳しいです…。アレルギーですと、服のタグの化繊に被れることもあります。
私くらい明らかですと気付きますが、少し赤くなる、痒くなる程度ですと言えない方も多いです。特に彼の希望となりますと。

もう1つは、服を変えると、小物も変えなければならなくなります。
靴バッグはお気づきになるかもしれませんが、例えば、靴下だったものをストッキングにする、下着を変える、といったことも出て参ります。
そういう面倒がありますし、ついでに出費にもなる訳です。
切れ易いストッキングは地味に経費がかかりますし、化繊が本当に駄目な人は絹ということにもなりますから、初めからそういう服装を避けたりします。

逆に、そこまでトータルで出資なさるのでしたら、私は御厚意受け取りますが。服を求めに出かける手間が省けますから、楽で良いです。
実際、大学院にいた時、某国某家に住まわせて頂いたのですが、衣食住の全提供受けました。まさか衣が靴下下着まで含まれるとは思いませんでした…。それで学生生活と少しの社交を行うのに全く問題なかった為、他に買おうと思いませんでした。
それくらいなさるなら、文句のない女性もいると存じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2018/6/608:52:16

一回くらいは付き合いで着るかなあ…好みじゃなければそのあとは着ない。
彼女が着てくれないなら、好みじゃなかったのでしょう。
あなたの好みを押し付けるのではなく、一緒にお店に行って彼女が選んだ服をプレゼントする方が、スマートだし感謝されますよ。

ヒールは履き慣れないと、爪先がきつくて辛いんです。スニーカーを履くのは楽だからです。

isa********さん

2018/6/602:27:45

ファッションに関心がないとして、プレゼントの服を「似合ってるよ」 と言い続けているとそれが好きになるかもしれないですが。
でも、外から見て無頓着だと思っていても、好きではないものを排除していくと趣味嗜好が明らかになったりしますからね。
一概には言えないです。

押し付けにならない事を祈ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/6/515:24:52

ウザいです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる