ここから本文です

魚屋やスーパーで魚を調理してもらう場合、 何て言えば良いですか?

par********さん

2018/6/511:16:52

魚屋やスーパーで魚を調理してもらう場合、

何て言えば良いですか?

閲覧数:
125
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/6/511:35:11

「持ち込みの魚を捌いてもらいたいのですが、大丈夫ですか?」
「捌き代金おいくらですか?」
などと聞いてみたら良いですよ
やってくれる店とやってくれない店がありますので・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/522:19:12

その店で買った魚なら無料のとこが多いと思う
調理お願い出来ますか?とか聞けば
どう調理するのか聞かれるので
2枚おろしで…とか言えば良いです

自分で釣ったりした魚を持ち込む場合は
受け付けてない場合もあるので電話で確認すれば確かですね
魚の数と種類、大きさ 調理法を伝えれば料金がいくらか算出してくれます

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/6/516:08:26

「釣って来た魚を捌くサービスやってますか?」

でしょうね。

出来ないか出来るか。出来るなら有料か、無料か。店によって違います。

持ち込みの魚は最近は捌いてくれなくなってマスよ。寄生虫とか衛生管理が厳しくなってきてますから。

個人の魚屋とか寿司屋とか板前とか電話で掛けて問い合わせた方が良いですよ。

あとは、自分で覚えるのが一番。どうせまた釣ってくるなら魚料理が出来るまで魚釣りとしての趣味にすれば魚の構造や魚が何を食べてるのか、寄生虫とかいないのか、どう調理すれば美味しくいただくことが出来るかなどますます深く知ることが出来ますよ。

shi********さん

2018/6/515:25:15

①まず捌いてもらえるか?聞く
②魚の大きさ、魚の名前、調理方法を言う
③お値段を聞く


大抵のお店はやってくれる所が多いですが、週末などお客さんが多い時間帯は断られることも多々あります。
あとお値段は店によって様々です。同じ大きさ同じ魚でも500円のところもあれば2000円とるとこもありました。
僕の近所のお店は小アジでも500円、ブリでも500円です(大きさに関わらず1匹500円)

アバター

ID非公開さん

2018/6/514:18:19

自分がどうして欲しいかを伝えるんだよ。
刺身で食べたければ刺身用にしください!ってね。

tat********さん

2018/6/513:15:55

ぶつ切り、三枚おろし、さく
とかですかねー
言った通りにしてくれますよ。
皮もひいてくれって言えばやってくれますね。

そのぐらいなら近所のスーパーは無料です。

私は自分でやりますけど(笑)