ここから本文です

チケット流通センターについて 演劇のチケットが余ってしまったので、どなたか...

suz********さん

2018/6/511:22:09

チケット流通センターについて

演劇のチケットが余ってしまったので、どなたかに定価以下でお譲りしたいのですが、チケット流通センターを使うのは安全でしょうか? 転売の温床だった記憶が

あるので……

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2018/6/511:32:58

転売サイトに「絶対安全」は有りません
定価以下でよいなら オケピ をお使いになっては?
定価以下が前提条件のサイトなので
比較的トラブルが少ないです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/6/710:06:28

チケット流通センターに出品して売れた後、チケットは再び転売される可能性は十分ありますのでそれが嫌なのであれば他所にて転売禁止を条件に売りに出すより他ありません(その約束が守られる確証はありませんが)。

定価以下なのであれば高値転売が禁止されているおけぴがあげられますが、そこでもたまに譲ってもらったチケットを転売する不届き者がいるので絶対安心とはいえませんが、少なくとも高値転売が判明すれば管理人が何らかの警告等は与えてくれるものと思います(ここの管理人さんはちゃんと連絡もつくし対応してくれる印象)。


一番は友人知人に行ってもらうことかと思います。

hel********さん

2018/6/514:03:01

売る側なんだよね。なら、買う側が入金するまで送らなければいいだけなんで、安全面では問題はないけど、売った金を回収するのにいろいろと手間もあるんですよね。
あと、チケットストリートの方が、額面金額より手数料を取られないから、良いっちゃいいな。
チケットキャンプって本当に使い勝手が良かったのにね…