ここから本文です

AutoCAD LT2018 面取り寸法。 AutoCADLT初心者です、 面取り寸法の記入方法が...

kos********さん

2018/6/511:22:46

AutoCAD LT2018 面取り寸法。

AutoCADLT初心者です、
面取り寸法の記入方法がわかりません。

初心者でもわかるようにどなたか
教えて下さい。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acm********さん

2018/6/511:33:34

2018 は面取り寸法があるの?LTで?メカニカルじゃないですよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2018/6/512:00:38

面取り寸法を「C10」といった形式で記入したいのでしょうか?
でしたら、AutoCAD LTでは 引出線と文字で記入するのが普通でしょうか。
※線分とマルチテキストでも構いません。

つまり、寸法オブジェクトとしての「面取り寸法」と言うものは存在しません。

その理由は、AutoCADがアメリカ製だからです。

アメリカや欧米の規格では、面取り寸法を「C10」とは書きません。
だから、AutoCADにはその様に表現する方法が搭載されていない。
※面取り寸法を「C10」と書くのは、JIS規格(と一部の規格)での独自の表現です。

面取り寸法を「C10」といった形式で記入したいのでしょうか?
でしたら、AutoCAD LTでは...