ここから本文です

彼氏がサークル仲間と酔った勢いでキス・・・許せますか??

mry********さん

2008/9/1322:40:08

彼氏がサークル仲間と酔った勢いでキス・・・許せますか??

サークルでの合宿中の飲み会で、私の彼氏は二人の女とキスをしたそうです。
一個は相手からされたものらしく、もう一個はわからないそうです。キスをしたという事実は友達から聞いたらしく、自分では記憶にないそうです。
隠すのがいやだったらしく私には正直に言ってきましたが、それを聞いて私はどうすればいいかわかりませんでした。
合宿では飲むと聞いていたので、何にもしないでね、何かされても拒んでねと忠告していたので余計につらかったです。
好きでしたキスではないと彼は言っています。してきた相手は酔うとキス魔になるらしく、誰にでもするとは聞きました。でも私は拒んでほしかったです。彼を信じていただけにショックは大きく、「もうしないから」という彼の言葉も信じられません。私はどうすればいいでしょうか・・・??
好きだけど辛いんです・・・。
また同じことがあったら・・・とどうしても考えてしまいます。
彼自身もその事実は嫌らしく、謝ってはくれましたがなかなか許す気分にはなれません・・・。
皆さんの意見を聞かせてください。
彼女がいても・・・酔ってればキスってできちゃうものなのでしょうか?
私にはその考えがわかりません。助けてください・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2008/9/1323:28:31

わかるわぁ・・・・

つい先日、彼氏が女の子を自分から誘って二人で飲みに行ったことに対して激怒したところです。
何がダメって、私も彼も今激務で会える時間なんてほとんどないのに、私と会えそうな日にほかの女の子と約束したことが一番許せなかったんですよね。

もう別れてください、って、私の怒りの理由をきっちり説明して、話したら、猛反省でしたが、反省したら許せるものでもないでしょう?
これからどうするつもりなのか、きっちり聞いて、二度とないことを確認して許してあげましたが。

酔った勢い、とか、そういうことで約束を反故にするのは最低です。
約束を破る危険があるなら、飲むべきではないのです。
できない約束はしてはいけないのです。

そこのところを私は彼氏にはっきり伝えました。
できない約束はしないでほしいと。
私の彼は、もういい年した大人なので、私がいやがるような状況におちいるようなことは避けることができますが、あなたの彼は、飲み会に行かないとか無理な年頃ですよね。

あなたの場合、二度としない、と彼が口で言っても、そんな保証は何もないように思います。
また飲むと同じ事を繰り返すのではないかと不安になる気持ち、当然です。

私の彼は、私以外の人を性的な対象として見ないし、私だけを大事に思ってくれているのは分かっています。
彼は何があっても、他の人とキスしたりはしません。浮気なんて絶対にないと断言できるような人です。(女友達は異様に多いけどね)

でも、世の中のほとんどの男性は、据え膳食わぬはなんとやらでしょう。
彼女がいても、キスぐらいするひとが多い気がします。

彼が、あなたのことを大事に思っているのは確かですが、あなたがそこまでショックを受けるとは思っていなかったのも事実でしょう。
正直に、ショックの度合いを伝え、次にあったらと思うと死にそうだと伝えればよいと思いますよ。

あとは彼の誠意がどの程度のものかでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2008/9/1322:57:22

いくら酔ってても嫌ですよね。
でも、酔っ払った女性とキスしてあなたに嫌な思いをさせたくないならちゃんと拒むと思います。欲がでちゃったんじゃないですか。その彼自分本位な感じます。
彼は謝ればあなたが許してくれると思っているのでしょうが、、あっさり許したらまたすると思います。しばらく突き放して反省させたらどうでしょうか??

nan********さん

2008/9/1322:56:14

信じられない気持ち、当たり前。彼はどうして、あなたを悲しませるような事を言ってしまうのでしょうか?彼が覚えていないなら、わざわざあなたに伝えなくてもよかったですよね。彼にも罪悪感があるからこそ、あなたにそのキスの事実を告白したことで、彼の罪悪感が少し楽になっているのかもしれません。あなたがこんなに悩んでいる事実を彼にも伝えて、ちょっと彼を突き放してみては?そんなにあなたを傷つけたのかと後悔して反省して、よほど改心されてから、復縁されてもいいのでは?

dbd********さん

2008/9/1322:49:21

私だったら…ですが。
その行為自体は絶対に許せません。でもチャンスはあげたいし自分もチャンスが欲しいので、さんざん話し合った揚句「次にこんなことがあったら絶対に別れよう」と心に誓います。その気持ちを彼に伝えてもいいかもしれませんね。
そしたら次にそーゆーコトがあるまではうまくやってける気がするから。幸せなことに二度とそんなことがなければそれでよし、もしあってもその時点でにそーゆーコトを許せる気持ちに自分がなってたら、またその時考えればよし。
かなり個人的な意見ですが私ならこうするでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる