ここから本文です

婚約指輪の代わりについて。

アバター

ID非公開さん

2018/6/513:38:20

婚約指輪の代わりについて。

先日、彼からプロポーズをして頂きました。
入籍は年内を予定しており、おそらく11月頃だと思います。
婚約指輪なのですが、値段が結構するのと普段つけることがあまりないし、2人で買ったペアリングがあるからいらないよと言ってました。
購入してからペアリングは毎日してます。
プロポーズの際は他のものを頂きました。

そこで質問なのですが、今現在右手薬指にしているペアリングを婚約指輪として左手薬指につけるのは周りから見るとおかしいでしょうか?
ペアリングを婚約指輪として左手につける人は聞いたことがありませんか?

また、入籍が先の場合結婚指輪は皆さんどのタイミングでつけ始めるのでしょうか?
おそらく入籍から結婚式まで半年〜年ほどかかります。

疑問に思った為、教えてください!

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/6/513:46:00

ペアリングを左手薬指につけている人はよく見かけますよ。

恋人からもらったんだなーって思います。

おかしくないと思います。

でもこれが婚約指輪なんですとわざわざ言われたらえっ、と思うかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pig********さん

2018/6/513:41:27

やはり籍を入れてからの左手薬指かと思います。

ペアリングをそのまま結婚指輪に…周りは「えー」て思うかもしれませんが、私は素敵だと思います。
なんだか着飾らない二人って感じですね!

おめでとうございます!