ここから本文です

AutoCADの印刷について質問です。 現在AutoCAD2019を使っています。2018辺りか...

rai********さん

2018/6/514:04:36

AutoCADの印刷について質問です。

現在AutoCAD2019を使っています。2018辺りから印刷時透過性を印刷にチェックを入れて印刷すると白紙で印刷されてしまいます。

厳密にいうと端のほうに寸法線だけが少し印刷される場合もあります。
プレビューではしっかり印刷範囲が選択されています。

透過性のチェックを外して印刷すれば大丈夫なんですが、ハッチングでSOLID選択し透過性を50%にする事が多々あります。

どうしても印刷したい時はPDFで印刷し、それを印刷するというめんどくさい状態になっています。

解消できる方法ああれば教えてほしいです。

グラボ:NVIDIA Quadro P600
CPU:i7-8700K
メモリー:32GB

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/6/610:00:57

PDFで印刷すると正常なのであれば、CAD側の設定等は問題ないと考えるのが普通です。
であるなら、プリンター側の設定やドライバーを見直す必要が有りそうです。

>2018辺りから
という事は、それ以前は正常だったのだと思いますが、
その時と、パソコン(OSも含めて)やプリンターは同じですか?

変わったのがCADだけという事ならCADが原因とも考えられますが、
対策としては、PDFで印刷すると正常になっているのですから、
確認するのは、やはりプリンター側です。(CADとプリンターの相性の問題)

ドライバーを最新の物にする。
プリンターによってはCAD用のドライバが用意されていることも有るので、それに変えてみる。
プリンタ設定はデフォルトの設定で印刷していると思いますが、色々と変えてみる。

それで改善するかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる