ここから本文です

家のプリンターで印刷しているのですが0.5mm

chi********さん

2018/6/514:30:49

家のプリンターで印刷しているのですが0.5mm

大きくなってしまいます
どうすればぴったりになりますか??
誤差のうちだと思うのですがぴったりになるまでやり直さなければなりません

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/6/515:22:53

何センチの物が0.5mm大きくなるのかで、誤差なのかどうか違ってきます。
使用機種名も補足願います。

また、フチなし印刷ではないでしょうか?

  • 質問者

    chi********さん

    2018/6/515:52:36

    EPSON EP-880ABを使っています
    紙はA4で印刷物のサイズは216×154です

    フチなし印刷しています
    違うプリンター表示で接続されて印刷になってしまうのですが、もしかしてそれも影響していますか?

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/6/516:33:26

フチなし印刷は元データーを微妙に拡大して印刷する事で実現させています。(たった0.2mmでも白いフチがあるとフチなしでは無いので

フチなし印刷の原理上ごくわずかでも拡大されるので原寸通りにはなりません。

フチなしをやめて印刷させれば拡大はされないので原寸通りです。