ここから本文です

運転席の窓を開けてタバコを吸いながら運転しているドライバーってぼぼ全員が短く...

アバター

ID非公開さん

2018/6/515:53:11

運転席の窓を開けてタバコを吸いながら運転しているドライバーってぼぼ全員が短くなったタバコを火のついたまま車外に投げ捨ててますよね?

環境汚染なので死んでほしいです。
喫煙者で吸い殻を自車の灰皿で始末をする人ってどのぐらいなのでしょうか?少数派ですよね?窓開けて吸ってるってことは自車内の臭いを気にしてるんだから吸い殻を自車内で始末しているとは考えづらいです。

そんなにタバコ吸いたいなら自車の排ガスも車内に引き込めばいいのに。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joa********さん

2018/6/609:55:02

見る限り、ほとんどが投げ捨てていますね。

喫煙者でも運転中は絶対に吸わなくて、コンビニやSAなどで休憩して吸っている人も多いです。(コンビニ前での喫煙は、それはそれで迷惑なんですけどね)自車に灰皿がない、灰皿を置くと処理が面倒、車に匂いを絶対につけたくない等、色々な理由がありますが、一応は休憩まで喫煙を我慢できる人達です。

なので、運転しながら吸うというのは、休憩までさえも我慢できないヘビースモーカーなので、窓を開けて吸ったところで車内に匂いが染みつくし、それ以前にヘビースモーカーは体や髪や口臭にヤニ臭さがあるので、煙を窓から逃がすくらいでは到底無駄な努力だなと。

喫煙というと、真っ先に肺がんを思い浮かべるけれど、実際は脳梗塞とか心筋梗塞とか、そっちのほうが多いですね。それでパッと死ねたらまだしも、たいていは重篤な後遺症を抱えてハードなリハビリやら、不便な生活を余儀なくされます。ほか、食道がん、咽頭がん。口から物が食べられなくなったり、声帯切除で喋れなくなったり。その時に後悔しても遅いのですが、なかなかやめられないのでしょうね・・。環境破壊以前に、自分の身体をじわじわと破壊しているのですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/6/813:07:24

これだけ喫煙者が減ったのに、ポイ捨てされてる吸い殻は一向に減らない。

要は、もともとポイ捨てしないマナーの良かった喫煙者はみんなタバコをやめてしまい、マナーの悪い人だけが残った。
現在、タバコを吸い続けてる人の殆どがマナーを守らない人達。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2018/6/609:54:27

捨てません、灰皿に入れます。
車の窓からゴミを捨てている人を見たら「あの人は自分の運も一緒に捨ててるんだな」と思ってやって下さい。

mim********さん

2018/6/602:48:15

今の車って、オプションでも灰皿が無い車がほとんどだからね。

a19********さん

2018/6/600:36:20

禁煙のタクシーでも運転手が窓に手と顔を出しながら運転してるからね。

会社の看板背負って居るのに、完全に頭おかしい。

kay********さん

2018/6/518:08:36

私は灰皿に捨てます。

バイクで走行しながら、タバコ吸っている人をたまに見ます。あれは、どうかなと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる