ここから本文です

個人契約の家庭教師で指導先から直接現金をいただいている場合でも税金は発生する...

アバター

ID非公開さん

2018/6/516:30:26

個人契約の家庭教師で指導先から直接現金をいただいている場合でも税金は発生するのですか?

閲覧数:
417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ian********さん

2018/6/1100:21:25

個人事業主やから年間基礎控除38万円を超えたら発生する可能性があるな

http://jigyonushi.com/zeikin.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/6/517:05:10

当然です。

chi********さん

2018/6/516:39:58

額にもよりますが、そのお金が事業所得 給与所得なら課税対象ですね。
雑所得なら20万まで確定申告不要です。