ここから本文です

ネズミの駆除方法 田舎の古い一軒家に住んでいます。 猫が2匹、犬が1匹います...

yzt********さん

2018/6/516:31:49

ネズミの駆除方法

田舎の古い一軒家に住んでいます。
猫が2匹、犬が1匹います。
どりたも室内飼いで外にはほぼでません。(犬は小型犬)
家が古いのでネズミが天井裏をどたどたと走り回ります。

ネズミがいる事は確かです。
駆除したいのですが超音波では犬猫に害があると思うので出来ません。
何か他の方法で良い方法はないでしょうか?
ネズミコロリみたいなのは死骸が残るので嫌です。

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/516:48:53

猫が屋根裏に入れるように天井に猫用の通路を作る。

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/6/517:18:16

無理です、猫はネズミを捕る親猫に育てられた猫でないとネズミには反応すらしません、古い家は天井裏に入る口が沢山ありますので阻止はできません、ネズミの駆除業者の薬は必ず明るい所に出て死ぬような成分が入っているそうです、ただ駆除するとまた別のネズミがやってきますので、永久に頼むことになります、

for********さん

2018/6/517:16:56

昔ながらのカゴ罠ネズミ捕り器か、ネズミ捕りシートを天井裏にいっぱい仕掛けときゃいいんじゃね?

cap********さん

2018/6/516:47:59

LED式のネズミ駆除器があります。
もう、7年近くも出て来ません。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。
特許を取得している製品ですし、読売新聞でも紹介されていました。
参考にして下さい。
http://www.0123rat.com

yor********さん

2018/6/516:46:24

貴方の要望を満たすには、次の方法か入り込まない様な家の構造を見直す対策を取るしか有りません。

蛇(無毒で有るアオダイショウ)を放せば一発で仕留めてくれる上に、ネズミが二度と来なく成ります。お腹いっぱいに成った蛇は、お腹が空けば自ら外へ出て行きます。