ここから本文です

イジメで自殺している子があとを絶たないですが、なぜイジメている生徒を物でしば...

yak********さん

2018/6/519:35:01

イジメで自殺している子があとを絶たないですが、なぜイジメている生徒を物でしばかないのですか?

どう考えても良い子さんで自分の将来に期待し過ぎているとしか考えられないのですが…もう終わっている人ならマジで引くぐらいやり返しますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaz********さん

2018/6/622:50:37

〜初めまして〜
まず初めに、回答者さんの中には、虐め被害の渦中を強いられて居る方(runさん大丈夫でしょうか?)もいれば、正義感の余りに表現が熱い方も見受けます。
非表示にされてますが、被害者に寄り添う思いが溢れています。
この様に、正義感は知恵袋でさえ、表現する難しさが有ります。
リアル社会なら尚の事、正しさが報われるとは限りません。

加害児童に仕返しすると仮定して、、相手が怪我をした場合、被害者を加害者にさせてしまいます。
日大アメフト然りで、理不尽で、いたたまれません。

2006年から、安倍内閣では首相直轄の教育再生会議に於いて、健全な心身の育成、頑張る校長や教員を応援、現場の情報公開、地域や保護者の参加の中で現場の質の向上等を謳っています。
学校や地域一体で取り組む。→浸透すれば、隠蔽も減少し、被害者に(命賭けの代償)へと向かわせる事も無くなります。

被害児童を(社会の子)として向き合う事で、悲惨な結末防止へ繋がると信じています。

有難うございました〜みいでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nau********さん

2018/6/521:51:28

いじめをしてる奴の家族もろとも皆殺しにしてネットやマスコミに広めてイジメ殺害ブームを広めるのが一番です。文部省のチンカスに任せてたら人類が滅びるまで改善しません。

run********さん

2018/6/520:50:51

私も今いじめられていますが、精神的に追い詰められます。仕返しなんかしてもどうにもならないとか、もう私はダメなんだとか、どうせどうせ…という感じになるので。

jtk********さん

2018/6/520:00:43

普通に考えて、心に物でしばく余裕がある人は、自殺したりしないんじゃないかと思います。仕返しなんかできないほど精神が追い込まれているということだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yoh********さん

2018/6/519:43:18

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる