ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

DraftSightについて質問です。

wtk********さん

2018/6/521:26:30

DraftSightについて質問です。

簡単なCAD図をDraftSightで書き、「名前を付けて保存」して、
このCAD図を「開く」で開いて、修正をするためオブジェクトを選択しようとしましたが、選択できません。

何か一回コマンドを実行した後はオブジェクトを選択できます。

このように開いたあとすぐ修正のための選択ができません。
こんなCADなのでしょうか?それとも何か設定があるのでしょうか?

どなたか分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

補足有難うございました。いろいろ試しましたが、おなじです。2018 SP0をアンインストールして2018 SP2のバージョンをインストールしましたが、まったく同じです。開いた直後はオブジェクトを選択できず、よって修正(コピー、移動、回転など)ができません。一度作図(線、四角形円など)を実行した後は選択が可能で修正ができます。画層も0しか使用していません。
分かる方、もう一度宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/6/1210:54:44

レスしたけど反応無いのでドロンします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる