ここから本文です

グラブルのザ・グローリーについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/523:14:46

グラブルのザ・グローリーについてです。

土でザ・グローリーを使う場合、メイン武器は何がオススメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfx********さん

2018/6/602:30:12

いくつか候補があります。

■SR木刀
前回のシナリオイベ、キノコ狩りで入手できる武器です。
グロリアス・アーツ中の通常攻撃に5%という低確率ながら、麻痺効果がつきます。
リミットアビリティのドゥプレクスや、アルメイダ・レッドラック・SR土カルメリーナらの弱体耐性ダウン、召喚石トールを併用することで、何度も殴れば狙える程度の確率まで持っていけます。
長期戦でのソロや支援には役立つでしょう。
つい先日の古戦場HELLでも起用例がありました。

■リディル(ジョブ専用武器)
攻刃が無いのは痛いですが、アイルや激昂サラーサなどを確実にTAできる共鳴、全体加速に乏しい土において全体加速を代行できる解放時の竜気効果など、なかなかに噛み合います。
エンブレムも、編成によってどれも活躍が見込めるのが嬉しいですね。

■オメガブレイド(刀)
共鳴を使うことで反骨効果(オーバードライブアサシン)が使える刀です。
土は十天衆オクトーを始めとし、ジークフリート、ブローディア、カインなど強力な刀キャラが多いため、シナジーも十分です。
なおオメガスウォード(剣)の方はウエポンバーストが使えるため、ベルセルク感覚で扱えます。
優秀は優秀なのですが、差別化はやや難しいですね。

■宝剣アンダリス(アレーティア武器)、丙子椒林剣(ナルメア武器)、セフィラの翠刀(アーカルム武器)
いずれも通常攻撃に25%追撃がつく刀剣です。
アンダリスに関しては4凸で上限アップ効果もあるため、上限を叩きやすい土にはとことん噛み合いますね。
アンダリス防御効果の水耐性UPも背水維持・渾身維持ともに有用ですし、対無属性など無意味な場合はコルミロスでOFFにすればよいので扱いやすいです。
ひとつ注意しなければならないのはアーカルム刀で、防御効果であるダメージ軽減効果のコスパの悪さが凄まじいです。
こちらを使う場合はコルミロスで防御効果を封印して使いましょう。

■天羽々斬
身も蓋もないですが、一応載せておきます。
ゴールドムーン100個という凄まじい対価を要求されますが、折り紙付きのパワーを持っています。
解放中の追撃効果が強力なうえ、奥義効果で9回攻撃が可能となるため、瞬間火力は凄まじいです。
これを装備した主人公単騎で戦う方もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 11:40:57

迅速な対応感謝します。ご提案頂いた物の中から自分に合ったものを選んでみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる