ここから本文です

最近好きな人が出来ました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/606:15:13

最近好きな人が出来ました。

僕は27歳の男です。今現在抜け毛が気になり出し、将来の事も考えて現在育毛サロンに通っています。
その好きな人と言うのが、そのサロンで働いている女性スタッフなのです。
いつも頭皮マッサージや洗髪等色々な施術をしてくださるのですが、その施術の最中によくおしゃべりをしています。
話していく内にだんだんその方に惹かれていき、今では大好きになってしまいました。
スタッフと客という間柄なので、おしゃべりも接客の内なのだろうとは思いますが、それでも気持ちを押さえきれません。
この先、発展させていくにはどのようにアタックしていけばいいでしょうか?

下手くそな文章で申し訳ございませんが、すごく悩んでいます。

ちなみに女性スタッフは少し年下で、彼氏はいないそうです。

なにかアドバイス等があれば教えてください。
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/6/606:58:01

さりげなく気かある事を伝えてみればいいじゃないですか?

例えば、美味しいパスタ屋の話で盛り上がったら、「次の休みに俺と行っちゃったりしちゃう?笑」とか。

それで相手の反応で良ければグイグイいく。

または、少しづつ距離を縮める方法として、相手の得意なモノを探り当てて、こじつけてお願いしちゃう手は昔からありますね。

※例えば、書道が得意という事を探り当てた場合、自分の祖父が77歳になるから「喜寿」の祝いとしてプレゼントと一緒に書を贈りたいから書いてほしい!とか。

逆もありますよ。

相手が困ってる事を聞き出して、「それなら俺が解決してあげるよ」という流れで「今度連絡するからLINEやってる?」というコンボが炸裂できます。

今は営業トークかも知れませんが、それでもあなたは話し手に回ってはダメですよ。
聞き手に回りつつ彼女に気持ちよくなってもらう話術をする事。
そして、少しづつ少しづつ、巧妙に彼女のプライベートな情報を引き出しては、褒めたり、時には否定して感情をむき出しにさせたり、声のトーンも穏やかに話したり、早口で話したり、低い声で語ったり、おかしくもないけど、ちょっとでも冗談をいようもんなら、大げさにわらったり…

とにかく、貴方の全身全霊で頭皮マッサージの時間を利用して彼女を揺さぶること。

次第に距離は近づいていくとおもいますよ。相手が求める会話を心がけて、聞き手に回りながらも、相手を自分のコントロール下に置けるようになる事が第1歩です。

恋愛でも友人関係でもそうですが、
①弱みをみせて信用を得
②聞き手に回り本心をださせ
③相手が信用を感じてきたら、感情的に揺さぶり、時には否定しすることで、自分の同意を求めるよう仕向ける

大抵の人なら、あなたに話を聞いてもらいたい、あなたの同意が欲しい。となるでしょう。
1番の良き理解者を演じ、近寄りつつ最終的にはあなたの顔色を見てあなたが満足するような会話を心がけるようになってくるはず。

俗に詐欺師が使うテクニックですね。

洗脳、マインドコントロールと呼ばれる会話術です。

コンパなど、同じ目線同士でも使えますが、お店の人とお客様という上下関係の間柄であれば尚更、はめやすいです。

悪用は厳禁してくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/13 05:31:05

ありがとうございました!

頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hog********さん

2018/6/606:20:42

会話は接客の一環でしょう。あなたに好意があるわけでもないし、あなたが特別ということもないです。
失敗すればそこには、いけなくなりますが、食事に誘ってはいかがですか?

ono********さん

2018/6/606:17:57

すかさず告白。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる