ここから本文です

結婚式場のフェアは、土日と平日どっちに行くべきですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/612:06:25

結婚式場のフェアは、土日と平日どっちに行くべきですか?

今度、狭山のアズグレイスという式場を見に行こうと思っていますが、これが見学は初めてです。そしたら平日も土日もしていて、どうしようかなと…。まだ本当に初めてで、内容にこだわりとかないので逆に悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaa********さん

2018/6/1212:02:43

可能ならば平日をおすすめします!
私もフェアは平日に行った式場と日曜に行った式場があって、
ゆっくり見て回れたのは平日でした。もちろん式場にもよると思うんですけど
土日は挙式中の場合があるので、ちゃんと会場を見れないことがあります(T ^ T)
特に質問者さんは初めてだそうで、
じっくりお話を聞ける平日フェアの方がきっといいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2018/6/701:58:34

結婚式に合わせるのがいいと思います。
もし結婚式が土日なら、フェアも土日に行くのがいいでしょう。
式場の混み具合はもちろん、立地によっては式場周辺の様子なども平日と週末で異なる可能性があります。
結婚式の曜日や時間帯がどんな様子なのか、実際に見てから契約した方がいいと思いますよ。

ちなみに、ハイシーズンの土日(特に大安や友引)に某有名式場に行くと、新郎新婦だらけでビックリします。
また、見学中に新郎新婦と普通にすれ違う式場もあれば、そうならないように誘導する式場もありました。
私は他のカップルや見学者とバッティングしたくなかったので、そういった式場は外しましたが、もし平日に見学していたら気づかなかったかもしれません。

たしかに、平日の方がゆっくり話せるという利点はあります。
最初のフェアよりも、じっくりと話を詰めたい時にはいいかもしれませんね。

ご参考になれば☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/6/617:50:16

●平日が、望ましいデス。

(。•_•。)ノ あでゅ

pa3********さん

2018/6/614:58:56

土日のほうがいいと思います。
客が少なくて十分な説明があったりゆっくり見られるのは当たり前のことです。
混雑しているときにいかにスタッフが動くかをみたほうがいいです。

yo0********さん

2018/6/612:38:22

内容については式場のスタッフにお問い合わせした方が良いと思います。
平日・土日で、模様し物や展示の内容など変わるかもしれませんし。
また、土日は混雑するかもしれないので、場合によってはゆっくり見学したりできないかもしれません。
見学の際はプランナーさんなどが付いてくれるとは思いますが…
式場によって、式の日など決まってるカップルが優先されるかもしれませんので。

拘りがないとの事なので、1番は質問主さまが行きやすい日にちを選ぶと良いと思いますよ( ˇωˇ )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる