ここから本文です

交通事故で死亡させて 逮捕された人は

アバター

ID非公開さん

2018/6/612:58:10

交通事故で死亡させて 逮捕された人は

何年くらい刑務所に入るの?

また交通刑務所に入るの?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23********さん

編集あり2018/6/614:58:18

あなたの質問から私なりに解釈すると、交通事故で相手を死亡させて逮捕。と質問しているので
十分な過失がある。と
いう前提で話をすれば
その過失の度合いで、一概に何年とは言えないですね。
現在で交通事故で相手を死亡させた場合、
過失運転致死罪と
危険運転致死罪とがあり
それのどちらかで起訴されるかにもよりその後の
流れも変わります。
話せば長くなります。
貼り付けで申し訳ありませんが、こちらを参照にして頂ければよく分かります。

https://xn--3kqa53a19httlcpjoi5f.com/keimusho-6/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2018/6/613:00:18

逮捕されるのと、刑務所に入るのは別問題。

例えば、運転手の過失が無かったとしても、事故で動揺しているようであれば自殺防止の為に逮捕して心が落ち着くまで警察の監視下に置く。