ここから本文です

もう借金返済限界でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/615:31:56

もう借金返済限界でしょうか?

今まで借金返済頑張ってきました
50万円を金利17.5%で借りて3年半くらい返して
やっと12万円まで減らしました。

しかし、田舎から出るために
35万円借金を作ってしまい
現在毎月総額で3万円以上返済しています。

一人暮らしです。
給料はかけもちで19万円だったのですが
副業の方の収入がなくなってしまい
毎月本業の15万円生活になりました。

収入が4~5万円一気に減ってしまい
生活だけならまだしも
どうやって今後返済していったらいいのか困っています。

弁護士に相談したら金額が小さいので
自己破産は出来ないため債務整理になるが
毎月の返済額が少し小さくなり、利息は減るが
見合ったメリットがあるとは言えない。
との回答でした。

15万円で毎月30000円
しかも返済日が別々なため、給料日前の一番お金のない時に大きな返済が来るものがあるのでどうしたらいいのか頭を抱えています。

どうするのがベストでしょうか?

一応今月は副業の収入が50000円弱入る予定ですが
来月からはありません。

A社120000円
B社350000円
C社70000円

という感じで
B社の返済が毎月18000円くらいあり
それが給料前なので非常に負担です。
返済日の変更は出来ないそうです。

どうしたらいいでしょうか?
アドバイスください。

閲覧数:
398
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/6/1019:28:36

親類に泣きついて払って貰え。

その程度の金なら出す筈。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlk********さん

2018/6/1212:10:34

決まった収入があり決まった返済額であれば給料日前とかなにも関係ないように思います。お金のある場所が返済先か手元にあるかだけの違いなので。

毎月15万の収入で3万の返済ならば12万手元に残るのだからつつましくも暮らせないとは思えませんが。

限界を悟るには早すぎるかと思います。

han********さん

2018/6/901:24:34

アイフルでおまとめしたら?

ram********さん

2018/6/712:27:27

15万あれば余裕で暮らせます。

何に無駄遣いしてるんですか?

ndf********さん

2018/6/711:03:21

確かに今現在の借金額が少ないので債務整理しても余り効果が
ないようですが、このままでは自転車操業の始まりを予感させます。
借り換えや返済の為の借金などを繰り返すようになると、
数年ですぐ何百万にふくれあがるでしょう。
今ならまだ間に合うと思います。
もし可能なら、親か誰かに頼るとかできないでしょうか。
全額返済してもらうか、毎月の返済額の一部を負担してもらうとかです。
貸す側には申し訳ないですが、金利がない分支払いが早くすみます。
無理ならば金利の安い銀行等で、おまとめローンを相談してみて下さい。
どちらもダメなら、もう自力で収入を増やして返済するしかないと思いますが。

lin********さん

2018/6/702:43:26

3件何処か知りませんが?少額の為金利が高いですね、
全額54万円ぐらいでしたら
年収180万円あれば通常総量規制でも
3/1で60万円までは大丈夫です
銀行でしたら総量規制外ですが所得証明書を提出になるかと思います

sbiネット銀行(金利0.99-14.79%保証会社プロミス)
ソニー銀行(金利2.5-13.8%保証会社アコム)
au携帯利用者なら(自分銀行保証会社アコム)
イオン銀行
三井住友ゴ-ルドロン(金利3.5-9.2%)
銀行カードロン50万円からは所得証明書が必要です
毎月返済も楽になるし、完済までが早く終わります、
審査合格優先でしたら
(1)株式会社スペース
(2)フクホ
時間かかりますがかなり審査合格近いですが、
金利15%ぐらいだと思います