ここから本文です

メルカリ初心者です。 アマゾンが〜の値段なので、そこまで値下げしてください、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/616:11:34

メルカリ初心者です。
アマゾンが〜の値段なので、そこまで値下げしてください、と言われた場合、だいたいの方は応じますか?

心の中で『アマゾンで買えば?』と思ってしまうのですが、メル

カリにこだわる理由があるのでしょうか。

マイナーな商品ですので、(しかし、アマゾンより状態はとても良い)値下げに悩んでいます。

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2018/6/616:35:56

自分は下げませんね。
値下げは考えておりません。他でお求めください。と断っておしまいです。

しかも中にはそう嘘をつく奴もいるんですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 17:19:39

皆様ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2018/6/617:18:24

応じません。

私も同様にamazonで買えよ

と思い、今後取引出来たとしても嫌なので即ブロックします。

おもちさん

2018/6/616:34:52

私はAmazonを引き合いに出された事はありませんが、気持ちの良いコメントではないですね(///><///)

私ならば『お値下げは考えておりません』と丁重にお断りしてブロックします。

mut********さん

2018/6/616:20:09

送料、手数料がかかるからこちらの価格ですとお値下げはお気持ち程度にされたら良いかと思います。

私はいらない物は値下げしますが、そんなに値下げしなくても売れる商品は気持ち程度にしています。

値下げのコメントが面倒で悩むので、最近は商品の説明にお値下げは複数の購入でお願いいたしますと記載してます。
自分で値下げしたり、他に出品したら売れたりもします。

たぶん、売り上げか、月1払いか、初心者なんだと思います。

私は安いAmazonで買いますが、売り上げでAmazonの価格で購入したいけど、そんな出品者はいないので買えません。(T-T)

xさん

2018/6/616:19:46

Amazonで買って下さいと言います。

dod********さん

2018/6/616:17:55

そんなのは人によるので分かりませんよ。

自分なら別に応じることはないですね。
AmazonがというならAmazonで買えばってなるし、他のところの値段なんて気にせず、希望の値段で決めてますからね。
もちろん大体は値下げにも応じますが、Amazonとかを出されても関係ないということです。

メルカリにこだわるのは、売上金やクーポン、ポイントなどがあるからだと思います。