ここから本文です

金沢観光に便利な宿泊地について質問させていただきます。

take_ryu_kaneさん

2008/9/1405:41:01

金沢観光に便利な宿泊地について質問させていただきます。

9月末に女ひとり旅で金沢に行く予定です。1日目は昼過ぎに駅前に到着、2日目は夕方駅前発のバスで帰ります。金沢の観光地をなるべく沢山行きたいのですが、金沢駅前と片町周辺、どちらの地区のホテルが便利でしょうか?路線バスも走っているようですし、ホテルの料金も大差がないので余計に迷ってしまいます。あと、なるべく安い料金でおすすめのホテルがありましたら教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

閲覧数:
12,419
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1508:52:29

歩いて回る程度でしたら片町ですね。21世紀美術館、長町、忍者寺も徒歩10分圏内です。兼六園までだと15分から20分途中に旧四高もあります、21世紀美術館も途中です。ホテルはアパホテル金沢中央ですと最上階に温泉付です。(駅前も)。スマイルホテルは安くて質はいいです(旧ワシントンプラザ)。安いホテルですと片町ツアーホテル、駅前だと岡ホテル、ホテルキバヤシなどですね。女性お一人で食事されるとなるとい片町は繁華街ですので飲み屋系が多いですがフラッと入れる店も多いのでどうでしょう。

質問した人からのコメント

2008/9/16 02:27:01

とても親切にご回答いただき本当にありがとうございます。
皆様全員がベストアンサーだと思っています!
どちらの地区でも観光には便利そうですね。
suba_flat_4_bg_5様のご回答で片町周辺からはバスに乗らなくても
徒歩で大体の観光スポットが回れる事が分かりましたので、
取り合えず無難な金沢駅近くのホテルに宿泊→
→バスで片町周辺へ→徒歩で観光してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/1408:36:21

主だった観光地を回るなら金沢駅周辺のほうがアクセスがいいと思います。
バスは金沢駅を中心に発着しており、兼六園行きの100円シャトルバスや
城下町周遊バスなどの観光路線もあり便利です。
行きや帰りに駅とホテルの移動をする手間も省けますし。

金沢駅周辺にはアパやマンテン、ルートイン、東横インなどのビジネスホテルがあり
宿泊場所には不便しないと思います。値段は大差なく、たいてい大浴場があります。
金沢駅構内にできた「ヴィアイン金沢」はこれらと比べると多少値段が上がりますが
先日友達が泊まり良かったと言っていました。何より立地が便利(駅構内)です。
駅周辺は夜案外暗いので女性一人で歩かなくていいというのは魅力ではないでしょうか。

片町は繁華街ですので夜遊びや食べ歩き、買い物のベースにはいいと思うので
そちらを重視されるなら片町を選ぶと良いと思います。

2008/9/1408:30:21

駅前の方が軒数も多く、駅のコインロッカーも使えて便利ですよ。
特例的な割引が無い限り、5千数百円が主力です。
駅西の「B&B」なら粗餐ですが、朝食つきです。でも450円値上げしました。
金沢駅前なら5500円前後ですが、富山県の高岡駅前なら4500円ですよ。
私ここの夏の金沢観光では、金沢に泊まらず高岡に泊まりました。1泊でしたが・・・。
金沢駅前から、観光用の100円バスが走っていますよ。

kwandai_obさん

2008/9/1408:22:27

私は地方に行くと駅前のホテルに宿泊をします。
夕方のバスでご帰宅をされるのでしたら、駅前をお勧めします。
チェックアウトをしてからも、荷物を預かってもらえるので、手ぶらで観光をし、夕方荷物を取りに行きます。
金沢ですと駅前がバスなどの交通機関の始発ですから、どこに行くにも便利ですよ。
駅前が地下道で結ばれていますから、階段を上がったところにあるホテルですと、雨が降った場合でもJR駅やバス乗り場に濡れなくて行けますから、ガーデ○ホテルなどを選ばれるといいのではないでしょうか。