ここから本文です

明日までに、短歌のアイディア何個かください! テーマは春夏秋冬なら何でもいい...

wze********さん

2018/6/621:25:08

明日までに、短歌のアイディア何個かください!
テーマは春夏秋冬なら何でもいいです!

また私が考えたのになにかアドバイスください。

雪の中まちの明かりが照らしてる長く伸びた2つの



お願いします

補足もう一つありました!

街の中僕らの影を照らしてる雪降る中のカラフルな光

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2018/6/702:18:22

雪の中まちの明かりが照らしてる長く伸びた2つの 影

ほぼ水平に光を照射しなければ、影は長くならない。
例えば、夕陽とか車のヘッドライトとか。
雪の中ってことは夕陽はない。
雪が降ってたら光が遮られて、長く伸びた影って見えなくね?
雪にも負けない強力な街の光源ってなによ?
目が開けられないような光だぞ、きっと。
雪の中だと降ってる雪を思い浮かべる。
降ってないなら、雪だけにする。
明かり→灯り


街の中僕らの影を照らしてる雪降る中のカラフルな光

物体を照らすから影が出来る。
影を照らしてどうする?
影を映すだろ。


実際に見てない情景を短歌に描写しようとするから矛盾だらけの歌になる。
見たままを詠め。

長い影を詠むなら、秋の夕暮れにしろ。
雪と光を詠むなら、クリスマスにしろ。
雪と影を詠むなら、満月にしろ。

その方がわかり易い。

最低限、文字数くらい57577にしてからアドバイスを求めよう。

あと、登場人物が中途半端。
2つの影とか僕らとか。
間柄を明確にする。
恋人なのか、親子なのか、友達なのか。
雪、光、影、謎の二人、31文字じゃ収まらん。

質問した人からのコメント

2018/6/12 19:21:36

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/6/623:27:38

雪の中まちの明かりが照らしてる長く伸びた2つの影
五七五六六は字足らず過ぎじゃね?

街の中僕らの影を照らしてる雪降る中のカラフルな光
街の中。雪降る中。中は消して違う言葉にしよう。

影は照らすとできるんだが、影自体は照らされると消えるんだよ。
わかるかなん?