ここから本文です

母の不倫について相談があります。 今日、偶然にも母の不倫を発見、確信してし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/621:56:59

母の不倫について相談があります。

今日、偶然にも母の不倫を発見、確信してしまいました。

事の発端から説明しますが、今日、母から普段使ってるガラパゴス携帯に迷惑メールが来るように

なったから着信拒否設定をして欲しい。と頼まれ拒否設定をしていました。
ついでに届いている迷惑メールも消しておこうと思い受信フォルダを見ました。

そこには迷惑メールもありましたが、少し前に遡るとSさんという方から届いた「はやくぎゅっとしたい。」というメールがありました。

気になり送信フォルダも遡ると母から「キスしたい」「いちゃいちゃしたい」、また他の方に「今日は〇〇湖にデートに来ています」といったメールを送っていることを確認しました。

思い返せば、母は今年の1月頃から職場の方に誘われてボーリングに熱中し、しばらくすると朝帰りすることもありました。

その時の言い訳は決まって「妹の家に泊まってきた」というもので、今思うと実は不倫相手の家に泊まっていたのではないか?と感じています。

また、母は4月から転職して、今は母の実家から職場に通う生活、僕たちの住んでいる家には週に2回ほどしか帰ってきません。

つまり不倫相手の家に泊まりに行ってても把握することが出来ないのです。

現在僕は高校2年生、来年には受験で、私立医学部志望、学資保険は母の契約で、更に貯蓄のある母から学費を出してもらう予定でいました。

僕が見てしまった母の不倫について父に相談(打ち明ける)べきでしょうか?

ただ、僕が打ち明けたことによって家庭崩壊し離婚、大学の学費は誰が払うのか…?となるのが一番の不安要素です。

ですが、母の浮気を知っているのに父に黙っている罪悪感は常に胸にモヤモヤとした感覚を感じさせています。

母の不倫について父に打ち明けるべきかアドバイスを頂けますと幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/6/811:10:32

結論からいえば、言わないでおいてください。

あなたの受験、そして学費の問題が一番の最大重要項目です。

母親のことを見てみぬふりをすることで、あなたは自分の人生を安心してすすんでください。
罪悪感はいりません。あなたの人生を成功させることが一番大事です。

でも受験となれば、ご飯やその他健康管理をしっかりみてあげるのが母親の基本なのに、なぜこのタイミングで不倫かなって思います。
それともひょっとして来年いよいよ受験生を支えなければならないから、いまが最後の祭りとばかりにハメはずしているのか。

でもまぁ不倫したことのある私(女)からすれば、相性のいい相手と出会ってしまえばそのタイミングが悪くてもなんとか想いを貫きたいというのもわかります。

でもせめて家にいてほしいですよね。
月に1度しかあえなくても、両立しないと。
なんだったら、あなたの母にいってあげてください。
「知恵袋で相談したら、不倫経験ある母親業やってるひとから、せめて家にいて月1度か2度くらいでがまんしたほうがいいって言ってたよ」って。

「知ってるけど、お母さんも家庭崩壊はしてほしくないんでしょ。だから黙ってるから。知恵袋のひとも、妥協ラインをさぐらないと、ただのワガママだって言ってたよ」って。

あと、父親がかわいそうに想うかもしれないけど、実は父親も不倫してないとはいいきれないですよ。会社いってるから分かりにくいです。帰りが残業とかいえばもう分からないし。相手とあってても。

そしてあなたもいまは高校生だけど、将来結婚して家庭もって、そのあとになって、理想の女性に出会ってしまえば、家庭は子供もいて簡単に壊せないけど、その女性をあきらめることもできない・・・ってなるかもしれない。そのときはあなたが不倫することになるんです。

私も27のときに出会った21の彼が一番の理想だったけど、そのときもう結婚してしまっていてどうにもなりませんでした。
神様はいじわるです。

世の中は、うまくいかないようにできているんです。せつないですね。

• whi********さん

2018/6/811:12:54

高校生の脳みそで考えるシンプルな男女の愛と、大人になって複雑な恋愛関係も経て結婚したあとの脳みそで考える男女の愛は、とてつもない差があることだけはご承知おきを。

そして、どうぞ受験がんばってくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/11 23:46:03

沢山のご意見の中から選ばせていただきました。
長文に渡るアドバイスありがとうございます。
今後の自分の人生に関わる岐路でしたが、納得のいく、最善の手として黙っておくことを選択したいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2018/6/1119:50:14

離婚したからと言って、あなたの学費に影響なんか出ませんよ。それより、まだ受験前なので、今のうちにバッチリと証拠を取っておいて、お父さんに打ち明けるべきです。

メールから、相手と密会日を特定し、お父さんに報告すれば興信所で裏付け捜査をした上で、粛々と離婚を進めてくれるでしょう。ご両親双方があなたの受験を最大限優先するはずです。

お母さんには不倫に気づいたとか一切隠しておいて、気づかれない様に証拠を取る様にお父さんにも注意する事です。

人間としては最低なお母さんですが、人生長い間、誘惑に負けてバカな事をするときがあるのです。その代償は非常に高くつきますが仕方がありません。不倫をしたら高額な慰謝料を払って離婚されてしまうのは仕方がない事です

あなたの学費なんか大丈夫ですよ。お母さんの不倫相手も高額慰謝料を払いますから、お父さんが場合によっては出すでしょう。お母さんの貯金全額がお父さんに行ったり、不倫相手からも入って来ます。

高校3年になるまでに肩をつけましょう。場合によっては離婚はしないかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

und********さん

編集あり2018/6/714:30:32

週に2回ほどしか家に帰って来ないって、あと日は食事の用意などはどなたがされるのですか?家の事をやってもらえないと受験勉強に差し支えないですか?
今の状態をお父さんが気がつかないってあります??
とりあえずお父さんには何も言わない方が良いと思います。

isi********さん

2018/6/622:24:51

見て見ぬふり

lbm********さん

2018/6/622:06:32

ガラパゴス携帯って(笑)
内容が重めなのに「ガラパゴス携帯」は楽しいです。

いわなくて言いと思います。
旦那に不満がない奥さまはいないでしょう。

夫婦でいるためのバランスですが、浮気されないと分からない男性もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる