ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ワニとイルカが戦ったらどっちがつよいんですか?

cat********さん

2018/6/700:49:27

ワニとイルカが戦ったらどっちがつよいんですか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ime********さん

2018/6/720:00:04

両者は川と海に生息し、自然界での遭遇があり得ない上に、どちらも、環境の問題で戦う事が出来なので、どちらが強いかは想像するしかありません。

どちらも適応できる状態とし、ワニは「イリエワニ」、イルカは「バンドウイルカ」と設定します。
個人的にはイルカの方が一般的に強いと思います。

イルカは、ワニとほぼ同等であろう、ホホジロザメに突進して瞬殺した列もあり、スピードもワニとは桁違いです。

ワニは、腹が柔らかいのでイルカに突進されたらひとたまりもないでしょう。

ただ、ワニが上手く捕まえる事が出来れば、イルカは哺乳類なので息継ぎしないと溺死するので、ワニが勝つと思います。

なので、先制攻撃によりますね。
イルカに噛み付けばワニ、ワニに体当たりすればイルカ。
ここではスピードで遥かに上回り、知能も高いイルカが優位と考えました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる