ここから本文です

進駐に駐留の意味は含まれますか?

jap********さん

2018/6/701:11:14

進駐に駐留の意味は含まれますか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/708:36:59

含まれます。他国に入ってきてその地にとどまるのが進駐の意味で、
駐留はは、そのままその場所にいることが駐留ですから。

終戦直後のアメリカ兵を進駐軍と言い、現在は駐留軍と言います。

質問した人からのコメント

2018/6/7 12:02:18

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me3********さん

2018/6/701:13:00

昔いた進駐軍は、立派に駐留していましたが?