ここから本文です

もし、私たち人類と全く同じ物体を3Dプリンターなどで作ることができるとしたら、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/702:16:15

もし、私たち人類と全く同じ物体を3Dプリンターなどで作ることができるとしたら、その物体はいわゆる「命」を得ることができると思いますか?

気になってもう3時間も寝てません!!

誰か教えてください!!! ♂️

補足絵文字打ったら♂になっちゃった

閲覧数:
68
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/6/702:19:48

命をプリントアウトとか神の領域に踏み込み過ぎでわろた

そりゃあ今の僕らと全く同じ組成が再現できるならクローン人間みたいなもんなんだから命を得たと言ってもいいのではないでしょうか???

命をどう捉えるかで意見は分かれるでしょうが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oke********さん

2018/6/719:27:48

>>その物体はいわゆる「命」を得ることができると思いますか?

人類に命があり、その人類と全く同じ物体を作ったのにその物体に命が無ければまったく同じにつくったという前提に反する。だから、人類と全く同じ物体を作ったというならその物体は人類と全く同じ命を持つのは当然だろう?

前提を踏まえて論理的に考えたら3秒もあれば答えにたどりつけるのに、もう3時間も寝てません!! なんてバカすぎじゃありませんか?その程度の頭で何か考えること自体が間違いですから、次からはあきらめてさっさと寝ることをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

おおかみさん

2018/6/719:11:55

それは、昔からの命題、
SF小説が出来た頃から
FAXみたいに原子レベルで電送したら、元の人間は?先に現れた人型は?ってありましてねえ、
その都度新しい技術や理論が出てくる度にね、

原子レベルで同じコピーとかは双子の実験で同じ人格にならないと結論が出てますが、

ただ作っただけでは肉の塊、運良く生命活動が始まったとして、
記憶や人格までのコピーは無理、
体内に体内細菌や抗体を一切持たないので
病気になればあっというまに死亡と

OOCさん

2018/6/709:57:25

スタートレックに出てくる転送装置だね。

den********さん

2018/6/708:48:46

ガンツみたいに、人間を別で再構成すればって話だよね。
他の人が言ってるみたいに、死体ではあるのだろうけど、じゃあ心臓マッサージしたら生きる事が始まらないのか?
時間的に一瞬で再構築されれば命を得られるような気がします。
脳内も完全に再構築できれば、記憶すら同じはずです。