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車の冷却水について。今確認したら色が赤っぽくて、完全に不透明なのですが、交換...

inu********さん

2018/6/706:50:27

車の冷却水について。今確認したら色が赤っぽくて、完全に不透明なのですが、交換時期なのでしょうか?

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eqf********さん

2018/6/707:18:41

1.LLCには赤色と緑色の2種類があります 2.交換時期かどうかは、テスタ(用紙)で、調べる必要があります。

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win********さん

2018/6/1022:05:36

リザーブタンクに粉が溜まってたら既に遅いです
交換しましょう
ピンク色に粉が出ます
出てるのは分離後です
当然機能してません
エンジンが壊れますので
交換しましょう
スーパーロングライフで3年で限界です
壊れても良いのなら、十年を信用すると
確実に壊れます
メーカーが保証することもないです
保証期間過ぎてるので当然です
儲かるのはメーカーと言うことです
不凍液は10年でも大丈夫ですが
沸騰が最高3年限界です
沸騰すると水蒸気ですので冷却できません
当然水と水蒸気では体積が違うので水温計にも
出ません
出来るなら車検毎交換が最適です
交換で壊れないので安いですよ
交換しなかったらエンジン歪んで高額修理です
早めの交換お勧めしますね

kum********さん

2018/6/709:52:02

ラジエターの液(冷却水)自体は無色透明ではありませんよ。

赤もしくは緑色の液体です。最近ではピンクと青も出てきましたし、社外メーカーでは黄色なんかもあります。

交換サイクルは通常の赤・緑なら車検ごとくらいで十分ですね。よほど量が減っているとかなれば補充液がカー用品店などに売ってるので入れてあげれば良いかと。ピンク・青はスーパーロングライフタイプになるので、新車時~10年くらいは無交換でOK。こちらも量が減っている場合のみ補充するくらいですね。社外のそれについては、販売メーカーが推奨交換距離や期間を設定していると思うんで、それに従ってって感じでしょう。

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maz********さん

2018/6/706:52:16

今確認したら色が赤っぽくて、・薄い赤なら・濃度が低下、茶色なら錆の発生かも

今確認したら色が赤っぽくて、・薄い赤なら・濃度が低下、茶色なら錆の発生かも

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