ここから本文です

子供におすすめのキーボードを教えてください。 子供が興味が音楽に興味があるよ...

rio********さん

2018/6/707:44:38

子供におすすめのキーボードを教えてください。
子供が興味が音楽に興味があるようなのですが、
賃貸住宅でピアノやエレクトーンなどが置けないので、音楽教室へ通わせてあげられません。

はエレクトーンを習っていたので、
多少教えることが出来るので
キーボードで親しんでもらおうかなと思っています。

私も弾きたいので、あまり簡易過ぎるものではなく、大きすぎないものでおすすめのキーボードを教えてください。

閲覧数:
274
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/6/718:39:31

2万円ほどの電子キーボードは非常にコスパが良く、
必要とされる機能が過不足無く備わっています。

YAMAHA PSR-E363、CASIO CT-X700、お好みで選ぶとよいです。

光ナビ機能が入っているCASIO LK-228キーボードは一見玩具っぽく見えますが、CTK-4400に光ナビ、SDカード保存、マイク、サンプリング機能を加えた、しっかりとした機種です。

もう少し高機能にしたい場合は、その上位機種YAMAHA PSR-E453、CASIO CT-X3000があります。

ご自信がエレクトーンに準じた使い方をしたく、むしろそれ目的ならPSR-S670が適します。
https://www.youtube.com/watch?v=EGgjhVXw5YA

質問した人からのコメント

2018/6/11 08:08:28

皆さまありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/709:18:45

カシオのCT-X5000がいいと思います。

子供にはハイスペックかもしれませんが、いずれ使いこなせる時がやってきます。
はじめから良いものを買い与えるというのは、結果的に経済的ですし、成長も大きくなります。

pla********さん

2018/6/708:24:12

子供におすすめとなるとやはり仕様は簡易的になりますが、それに反してあまり簡易的すぎないものということならどちらかは多少の妥協が必要です。

家庭用の電子キーボードの場合、メーカーはCASIOかYAMAHAかになると思いますが、ほとんどが61鍵盤、74鍵盤のものがいくつかあるかんじです。

あとは予算にもよります。
値段によって機能も違ってくるので、どのあたりまでかということになります。
私も弾きたいとあるので、ただ弾くだけで良いのか、録音ができた方が良いのかやプリセット系の数等、どこまで求めるのかにもよります。